ベーグルにどっぷり♪

ベーグルにどっぷり♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう、どっぷりベーグルの魅力に取り付かれております。
とにかく、焼いても焼いても納得いくベーグルが焼けない!!これぞまさにベーグルマジック!?更にやる気倍増!?焼いて凹んでまた焼く。全く打たれ強いカナ。
それでも、本購入のおかげで、ちょっとレベルと知識UP!!また違った感じのベーグルが焼けるようになりました♪
今回は「黒糖ベーグル」と「ハニーホールウィートンベーグル」
黒糖は生地にもモラセス入り♪おかげでイイ感じの黒になったよ~。
20070907143043.jpg

「断面」
やっぱり空気が入っちゃう・・・。今回水分を減らしたけど、もっと減らしても良さそう。
黒糖ベーグル大人気!!これ相当おいしい。反面。たっくんは全粒粉がやっぱり苦手みたい。ナミはおいしいって食べてたけど、黒糖のほうが俄然人気。
20070907143050.jpg

朝はサンドして♪
「アボガド+レタス」
ちょっと熟しすぎちゃったから、マヨネーズと混ぜて。
20070907143057.jpg

「クリームチーズ+クランベリー」
これ、無添加の超おいしく体にいいクランベリー。甘くないからたっぷり入れちゃった☆
20070907143108.jpg

今はまだ普通のベーグルを作ることに必死で、配合は変えられても、中に何かを包むことは出来ない・・・。もう少しイイ感じに焼けるようになってきたら、包み技?にも挑戦したいな~♪
本にサンドのレシピやクリームチーズのレシピが載ってるんだけど、何か結局いつも一緒な気が・・・。これももうちょっと勉強しなきゃね~。

恐れていた台風は、カナの地域ではビックリするくらい穏やかに?(寝てたから分からないんだけど・・・)過ぎて行ってくれたようなきがする。でも、被害が大きな地域や、これからまた新たな被害が起きてしまうところもあると思う。地球がおかしいのか、限界なのか、災害が凄い増えて、不安な事がいっぱい。なるべく被害が少ないようにと祈る事しか出来ません・・・。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんにちは♪
うォォォォ~、美味しそうなベーグルv-10
やっぱり私はベーグルには目がないですv-238
黒糖のベーグル、まだ作ったことないな~、近いうちに作ってみよう!
結構、ちゃんと黒糖の味がするのかな?一度、みかさんの生地で黒糖を使ってみたけど、あまり黒糖っぽくなくて・・・結構量を入れないと、「しっかり黒糖」味にはならないのかな~って思って・・・。
カナさんは水分何パーセントくらいで作ってるのかな~?
私はかなりぎりぎり量(HBが壊れない程度です)で作ってるよー♪
みんなが作ってるベーグルの水分量、気になります(笑)
アボガドやクランベリー挟むの、美味しそう★

↓、また酵母パン始めたんだね~♪
私もちょうど、酵母ができあがって、今回はいい感じv-398
まだまだ安定した酵母パンは焼けないけど、楽しいねッ!
2007/09/07(金) 18:46 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
ベーグルきれいに焼けるね♪黒糖って味わい深くておいしいよね☆
成形も上手だし、気泡だって気にしないよ☆
私も本見て作ったこともあるけど、ほとんど自己流レシピかも!水分も適当だったりね。水分多くてももちもちになったりでそれもおいしいしね!
サンドもめっちゃおいしそうだし!私はあんまりサンドにして食べない人だから~食べたくなっちゃうな!
台風こっちもほとんど影響なしでよかったわ♪
2007/09/08(土) 06:51 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
わぁお☆
むっちりおいっしそう~なベーグルちゃん♪
そりゃ、家族も取り合いになっちゃうね!!
自分の作ったものを喜んで食べてもらえるのって本当に幸せだよね☆
また頑張れるよね~。

シーフードのパスタ食べてみたいって言ってくれてありがとう!!
今度また作った時はレシピUPしますね~(^_-)-☆
っても、ホントたいしたこと無いレシピなんだけどね^m^
2007/09/09(日) 15:18 | URL | ずみ #-[ 編集]
>いづさん
黒糖ベーグルマジでおいしいです!!カナもお店で売ってるあの色は何であんなに黒いんだ~!?と思ってたんだけど、モラセス入れたらいい感じに黒くなったし、砂糖に比べてちょっと多いかな??と思うけど、でもおいしいです!!
カナは今はレシピ通りの量で作ってます。これから自分探しって感じです!!

酵母パンも面白いですね♪何か夏の方が酵母起こしやすいですね☆酸味も癖も無くておいしいパンが焼けました!!ちなみにfumiさんのレシピ。砂糖減らして作ってます♪
2007/09/10(月) 15:11 | URL | カナ #-[ 編集]
>ベーグルママさん
今、カナの思い描いてるベーグルはもっちりぎっしりベーグルで、皮はぱりぱりじゃないやつなんだけど、難しいです。これから少しずつ考えながら作っていこうと思ってます♪
たっくんの朝食用には必ずサンドで出すんだけど、最近何サンドしたらいいのか分からなくて・・・。いつもハム、チーズ、卵のパターン・・・。でもたっくんは飽きないみたいだから、とりあえず飽きるまでは一緒でいいやっ・・・。
台風影響無くて本当に良かったですね♪
2007/09/10(月) 15:16 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
みんながおいしいって言ってくれる事が本当に嬉しいんですよね~。家出のパン焼きなんて本当に自己満足の世界だから♪

パスタレシピ楽しみに待ってます!!ありがとうございます!!カナいつもワンパターン化しちゃうから、ずみさんのレシピ楽しみです♪
2007/09/10(月) 15:20 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/160-2274185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
