復活!!自家製酵母とお土産パン♪

復活!!自家製酵母とお土産パン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっとご無沙汰していた自家製酵母。
やっと使えるようになりました♪
今日はお友達の家に行くから、昨日は必死でパン焼いてました♪もちろん汗だくで!!これで痩せたら最高なのに!!パン焼きダイエット!?(そんなに甘くないか・・・。)
20070905082901.jpg

復活したfumiさんの酵母で、ず~っと作りたかったミニパンを作ってみた。
20070905082909.jpg

1つはシンプルパン。2つはコーンパン。
コーンパン試食してみたら、おいしい~!!変な酸味も無く、イイ感じに焼けて嬉しいな~。ミニ型もすっごく可愛くて、型外れもいいし♪
20070905082915.jpg

これはプレゼント用に焼いた「秘密のバナナケーキ」クックパッドのレシピなんだけど、とってもおいしくてかなりお気に入り♪
20070905082922.jpg

本当はみかさんのリッチパンのレシピでパン焼いたんだけど、型から上手く外れなくて大失敗!!超悲しい。しょうがないから朝食用にと思って作った惣菜パンをお土産にしちゃえ~!!
20070905082942.jpg

ラッピングして、キッチンに並べておいたら、みんなに少しずつ食べられてしまい、ちょっと減ってしまった・・・。あらら・・・。
「家にもこういうケーキ焼いて~」とリクエストを頂いたので、今日、余ってるバナナを使って、もう1度バナナケーキ焼いてあげようかな♪(といってもみんなダイエット中なんだけど!?)

さぁ、これから用意して、張り切ってお出かけしてきます♪
子供が風邪引いたりして、なかなか会えずにいたからみんな話したくてウズウズ。思いっきり話して食べてこようっと!!(いや。食べすぎ注意!!)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
v-25いい感じに発酵してますね~と思ったら
ラッピングしたところはパン屋さんみたいです♪
なんだか香ばしい香りが届きそう
我が家はもう少し涼しくなるまで子供たちの好きなウインナーロールを焼くのは体力的に無理(笑
2007/09/05(水) 17:07 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
自家製酵母、すごいすごい!
すっごくおいしそうだよ~☆
kuriも皆と一緒にこっそりつまみたい!!

友達との再会、ワイワイ楽しんできたんだろうな~♪
そして食べ過ぎてきたよね、もちろん!!
2007/09/05(水) 22:28 | URL | kuri #-[ 編集]
>ベーグルママさん
自家製酵母いい感じです♪発酵が夏の方がしやすいからですかね??
ラッピングがうまくいかないんですよ~!!もっと勉強して可愛く包んであげれたらいいんだけど・・・。まぁ自己満足なんですけど♪
カナも汗だくでパン焼いてます。でも、食べてるから痩せない・・・。カナは夏バテ知らずだから体力有り余ってて・・・。
2007/09/06(木) 16:37 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
自家製酵母いい感じだよ~。みんなもおいしいって言ってくれたから今度kuriの家にも持っていくからお楽しみに♪ 

昨日マジで食いすぎた・・・。
ハワイに行くのにカナだけ泳げないなんてそんなのイヤ!!助けて~!!(無理!!)
2007/09/06(木) 16:41 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/158-e0a550c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
