みんなでランチ♪

みんなでランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のランチはみんなでワイワイと♪
何をつくろうかな~って考えて、前から作ってみたかったクックパッドで大人気の「やわらか☆トルティーヤ」と、巻き物?繋がりでリベンジをかね「ピタパン」に決定!!
「トルティーヤ」
最初は生地が厚くなっちゃって上手く行かなかったんだけど、出来るだけ生地を薄く伸ばしたらイイ感じに出来た!!超簡単だし、これはお気に入り決定!!
20070904141128.jpg

「ピタパン」
イエ~イ!!リベンジ成功!!
今回は300gで6個作ったんだけど、一応全部膨らんだ~♪嬉しい~♪
ちょっと形がいびつなものもあったけど、前回に比べたらOK!!
20070904141121.jpg

両方とも好きなものを巻いてもらうようにと、レタス、トマト、アボガド、ハム、チーズ、ひき肉(タコライスを作ったときの余りだけど)を用意。みんなそれぞれに好きなように頂きました♪
20070904141134.jpg

トルティーヤ旨いっ!!これはまっちゃう。みんなおいしいってモリモリ食べてくれた。良かった。
20070904141147.jpg

今回のピタ。膨らんだはいいけどモッチリ感が欠けてる。発酵しすぎたせいかな??味は前の方がおいしかったな~。難しい。
でも、カルメン大喜び!!カナダではピタをいつも?食べてたんだって。大好きらしい♪作ってよかった~。
20070904141140.jpg

そんなこんなで、みんなでワイワイしながら食べるご飯は最高においしい。
カナはもっともっとおいしいパンや料理を作れるようになりたいな~。テーブルセッティングの勉強もしてみたいし、プレゼントする時の、ラッピングの勉強もしてみたい。やりたい事がいっぱいだ~!!つか、センスのいい女性になりたい。今更どうすりゃいいんだ??

明日は友達のお家に遊びに行くから、今日はプレゼントパン張り切って作らなきゃ♪久々に自家製酵母も復活だし、張り切って焼きまくるぞ~。お~!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
トルティーアってとっても新鮮だわ!
こういうの食べる機会がなくって。でも好きな物を巻いて食べるのって、手巻き寿司もそうだけど楽しいから、いっぱい食べちゃうよね♪
ピタパンもまだ焼いたことがなくって。。。
私もワイワイやりたいわ!
2007/09/04(火) 21:34 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
>ベーグルママさん
カナも初めて食べました♪すっごいおいしくってはまっちゃいますよ☆
やっぱりご飯はみんなでワイワイ言いながら食べるのが幸せですよね。
もっともっと今まで作った事がないものに挑戦していきたいですね~。でも、どれも中途半端なんだけど・・・。何かを極めてもみたいですね~。(ここでも優柔不断・・・)
2007/09/05(水) 09:03 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/157-03a17939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
