失敗フォカッチャ・・・。

失敗フォカッチャ・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パスタに合わせて、フォカッチャを焼く事に♪
急に思い立ったから、オリーブも無かったんだけど、乾燥ローズマリーとブラックペッパーで作ることに☆
1次発酵までは普通に作り、次は2次発酵のはずが、何を思ったのか、2次発酵無しに焼いてしまった!!何故!?
20070903110935.jpg

20070903110943.jpg

焼いてる時、生地が変な風に膨らんできてから気づいた・・・。
もうどうする事も出来ずにそのまま。
食べられない事もないけど、モッチリ感が無いし、やっぱりまずい~!!それでもみんな食べてくれて、申し訳なかった・・・。
20070903110950.jpg

本当ならモッチリしてて、とってもおいしいフォカッチャ。今度は工程ミスしないでちゃんとおいしいのを作ってみんなに食べても貰おうっと☆

今日はまた気温が上がって暑かった~。
でも、張り切ってまた色々焼いちゃった♪それは明日報告いたしま~す。
でも、今日ランチ作った以外何にもしてない。坊と一緒に2時間半もお昼寝しちゃったし・・・。夜寝れるかな???






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/156-0f6611fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
