第14回目パン教室♪(中級6回目)

第14回目パン教室♪(中級6回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は久しぶりののパン教室♪
あっという間に1ヶ月が経ってしまった!!
今回のメニューは「バタートップ」「コーンブレッド」「シトロンババロア」
20070901084800.jpg

「バタートップ」
イギリス食パンとはまた違った形成。クープにバターを乗せて、きれいに開いてます。
20070901084807.jpg

中もキレイ♪
今日は焼き立てをおいしく頂いたけど、サンドイッチにするととってもおいしいんだって。今度挑戦してみよう!!
20070901084813.jpg

「コーンブレッド」
夏にピッタリなパン!!とうもろこし好きの坊にはたまらないパン♪ホールとクリーム両方使った贅沢なコーンブレッド。とうもろこしいっぱいのこの時期に絶対もう1度作らなきゃ♪
そして、この型が可愛いんだ~。パン用パウンド型で、4連のパンが焼けるの。新しいものを教えてもらうたびに欲しくなってしまう・・・。
20070901084822.jpg

「シトロンババロア」
夏にピッタリのひんやりスイーツ☆カナは最近パンばっかり作ってて、お菓子の腕が上がらない・・・。(大雑把な女だから、繊細なものが苦手なのかも・・・。)でもこういうスイーツをさっと作れるって何かいいよねぇ。
20070901084834.jpg

今回もとってもおいしく楽しい時間が過ごせました♪
今月は、3回教室があるんだ~。いっぱい教われるから超楽しみ~。カナの中でパン熱は冷めるどころか燃え上がる一方!!もっともっと上達したいよ~!!



ナミ(妹)が11月にハワイで挙式します!!
カナ達夫婦は今年結婚5年目。第2子が生まれる前の5周年記念にハワイに行くと決めていたカナ達。こんなおめでたい幸せな形でハワイに行くとは!!(しかもカナ達の結婚記念日も11月!!)

最近ずっと旅行のパンフレット見ながら検討してたんだけど、やっと行動開始。10日間ゆっくり行く変わりに、激安ホテルにする事に!!(まぁ、新婚旅行でイイホテルに泊まったから、今回は激安で♪)今日やっと予約しようと思ったんだけど、激安プラン人気で予約いっぱいだって!!大失敗!!一応予約したんだけど、結構損しちゃったよ。なるべく速めの行動を・・・と思いながらこのザマ。反省・・・。

可愛いナミの結婚式。かなり寂しいけど、みんなで行くハワイ挙式は本当に楽しみだな~。素敵な結婚式になるといいな♪

20070901195255.jpg

20070901195304.jpg

↑ちなみにコレはスウェーデン旅行の時、船でフィンランドに小旅行に行ったときの写真。相変わらず天気は悪かったけど、とっても貴重な体験が出来たな~。世界は広い!!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
バタートップのクープがきれいに開いてますね♪
わがやのパン焼きは後もう少し、10月ごろになるとたぶん火が付くでしょう(笑
2007/09/02(日) 10:17 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
こんばんわ☆
やっぱりパン教室は楽しそうだね~!!
色んなパン見れて私も楽しいよ(^_-)-☆

カナちゃん凄いね~11月はハワイか~^m^
妹さんの結婚式…素敵な思い出がたくさん出来るといいね!!
私、妹の結婚式は始めっから号泣だったよ(^_^;)
カナちゃんも是非タオル持参で望んでね~(^^)
2007/09/02(日) 17:27 | URL | ずみ #-[ 編集]
>あおいさん
いや~。今日もまた暑かったですね!!カナは今日も汗かきながらパン焼き楽しんでました♪でも、もう少し涼しくなると本当にパン焼きやすくなりますよね~。あおいさんのパン楽しみにしてます☆
パン教室のパンはやっぱりきれいに焼きあがります。カナもこんなキレイに焼きたいな~♪
2007/09/03(月) 17:44 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
パン教室楽しいです♪小さな発見もいっぱいあって、もうドップリはまってます☆

可愛い妹の結婚式。考えただけでへこみますね。別に一生の別れではないんだけど、何でこんな気持ちになるんでしょう??
でも、ハワイでカモフラしながら騙し騙しでどうにか気持ちを保ってます・・・。一体カナはどうなっちゃうんでしょう!?まぁ、結婚しても近くに住むんだけど・・・。
2007/09/03(月) 17:48 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/155-8dff0505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
