リクエストにお答えして・・・。

リクエストにお答えして・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ナミ(妹)のリクエストパンといえば・・・。

「クリームパン」か「シュガーボール」

昨日は涼しいし、甘いものが食べたいし、久々クリームパンを作ることに♪レシピはもちろんみかさんのレシピで♪
卵をちゃんと混ぜれるようになった坊。でしゃばってお手伝いしてくれました・・・。(結構邪魔・・・)どうしても自分でクリームを包みたいと駄々捏ねるから、1個坊に生地を与えてあげました・・。
20070831073931.jpg

久々クリームパン。おいしい~!!
坊も自分で作ったクリームパン。踊りながら食べてた。良かった。
でもとにかく数が足りないから、カナの口に入る事はなさそう・・・。まぁ、みんなが喜んでくれたらいいんだけどね~♪


そして、カルメンさんのリクエストで・・・。

「くるみパン」

これはお友達に借りてる本のレシピ「14ひきのあさごはんのくるみパン」で作ってみました。
20070831073951.jpg

本当はカルメンの為に作ったのに、カルメンの分がなかった!!なんて事だっ!!
でもこれとってもおいしかったから、今度また作ってあげるんだ~。
今は実家でのパン焼き。オーブンが古くて癖があるし、物がそろってなくて(粉とかは持参だけど)なかなか上手く焼けないし、夜焼くから写真がきれいに撮れない!!ただでさえ上手く撮れないのに、もうテンション下がる↓でも、とにかくカナの出来る範囲でパン焼きを楽しもうと思います♪温かく見守ってくださいね☆


さてさて、今日はパン教室の日♪
久々だから超楽しみ~。今日は何作るんだろう!?

今日も張り切って頑張りま~す!!



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ベーグルもパンもどんどん焼いてますね!
パン教室楽しみですね!その時子供さんはどうされてるのですか?
あと教室ではもちろん手こねですよね?
2007/08/31(金) 09:12 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
カナさん、こんばんは~♪
続々と美味しそうなパンをいっぱい焼いてますね!
ベーグルも、めちゃくちゃ美味しそうですよ~☆
メキメキ腕があがってる!
やっぱりパン教室に通うと全然違うかな~???
ベーグル1つとっても、奥が深いよね~、カナさんはどんなベーグルが好みなのかな?
私もまだまだ、思い通りの仕上がりには程遠いです!

もう、クリームパンもお手の物だよね!すっごく綺麗な成形&焼き色★
カルメンさんにもまた作ってあげてね~!!
2007/08/31(金) 22:09 | URL | いづ #buX6GoRU[ 編集]
おはよ~ございます!
かなさんのパンたちを見ていたら、
なんだか甘いものが食べたくなってきた!!!

クリームパンって突然食べたくなったりするんですよね♪

くるみパン、私も大好き!
カナさん、ほんとにパンつくりが上手でうらやましいっ。
パンって、残っているお惣菜をのてせ
焼いてもおいしいし、意外とおりこうさん!?
私もカナさんみたいにきれいにパンが焼きたいなぁ^^
2007/09/01(土) 09:13 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ベーグルママさん
カナの通ってるパン教室は手こねじゃないんですよ・・・。コレはカナも最初は残念だったんだけど、1回目に手こね教えてもらってからは機械で捏ねてます。
坊は一緒に行ってます♪みんな子連れで、ワイワイ楽しくやってますよ。
とにかく消費が激しいので必死でパン焼きしてます。この機会に上達できればいいんですけど・・・。
2007/09/01(土) 20:42 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
パン教室は最近では作った事がないパンを教えてもらえるから、とっても楽しいです♪ついつい作るパンがワンパターン化しちゃってるんですよね・・・。

ベーグル難しいですね!!いづさんマジ凄いです!!もっと固めのもっちりぎっしりベーグルげ作りたいんですけど、水を減らせばいいんですか??なかなか思うようにいかなくってへこんでます・・・。いづさんのおうちが近かったら、修行しに行きたいです!!マジで~!!
2007/09/01(土) 20:49 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
そうなんですよね~。時々無性に甘いパンが食べたくなっちゃうんですよね♪久々に焼いたクリームパンは思ったより好評でよかったです☆
カナもくるみパン大好き!!焼きたてはそのままで、後は少しトーストしてバター付けるだけでおいしいから、もりもり食べちゃうんですよね・・・。

カナ、今スランプ!?思ってるパンが焼けなくてへこんでます。1回1回を大事に焼こうと思うんだけど、暑いし(言い訳)ついつい雑になっちゃって、仕上がりもいまいち。パンも置くが深いですね・・・。
2007/09/01(土) 20:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/154-5cd3be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
