ベーグル。

ベーグル。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とにかくパンの消費が凄い!!
毎日焼かないと追いつかない♪つか、1回分で4個しか焼けない。でも、食べる人は6人・・・。足りない~!!毎日必死で焼いてます♪

昨日はまたベーグル。
今回はレシピ通りスーパーキング(最強力粉)使用。プレーンにしようと思ったんだけど、急にブラックペッパー振りかけてみた。(でも少なっ!!)
20070830075545.jpg

「ボルケーノベーグル!?」
ピザ用シュレッドチーズなんてないから、普通のチーズを削って乗せて見た。前回焦げちゃったから途中で乗せたんだけど、今回は焼け切れてない~!!難しいな~。
20070830075553.jpg

朝はクリームチーズと蜂蜜を混ぜたものをサンドして・・・。

20070830075604.jpg

ベーグル。焼けば焼くほど落ち込むんだけど!!
何か思い描いてるものが、全く焼けない。もっともっとギッシリしたベーグルが焼きたいんだけどどうすればいいんだろう??とにかく今日もまた頑張ってみよう・・・。





昨日は坊の第1回リトミック教室の日。
お稽古事には一切興味はないけど、坊は音楽が好きだから、一応参加してみることに・・・。サークルとかママ友とか無縁のカナ。とにかく個人戦。
沢山の同世代の子供と遊ぶ機会なんてないから、坊大丈夫かな??何て心配してたんだけど・・・。
20070830081645.jpg

20070830081651.jpg

20070830081659.jpg

坊は超楽しそうに参加してました。
今まではずっとカナのお膝でモジモジしていた坊が、1人で駆け回って・・・。坊の成長に涙出そうになっちゃった!!
実はカナ的には結構キツイんだけど、でも坊の本当に楽しそうな姿を見たら、これから8回の教室頑張ろうと思いました。

何処に行っても可愛がられる坊。本当にお得な性格。帰りも先生の所に行ってギューってして・・・。世渡り上手だな。ありゃ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさんのベーグル、もっちりしててとっても美味しそうだけどなぁ~。
でも、ベーグルって本当に難しいよね。
私もいまだに、「これだ!」っていうベーグル作れてないもん。
でも、そこがベーグル作りの楽しいとこなのかな。奥が深いっていうか。
私、しばらくベーグル作ってないから、作り方忘れちゃったかも・・・
また久しぶりに作ってみようかな!

坊ちゃん、愛嬌のある笑顔がやっぱりかわいすぎっ!
こうやってどこにでもすぐになじめちゃう坊ちゃんなら、幼稚園入っても心配ないね。
2007/08/30(木) 11:12 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>こっこさん
最初は作れただけで満足だったんだけど、作れば作るほど納得いかないんですよね・・・。ベーグルだけじゃなくて、全てのパンが納得行かないんですよね・・・。パンつくりは本当に奥が深いですね~。

坊も来年は保育園ですよ~。時が経つのは本当に早ですね。こっこさんもこれから楽しみですね☆
2007/08/31(金) 08:02 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/153-10cd48ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。