ピタ☆でランチ♪

ピタ☆でランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金曜日。パン教室のお友達の家に遊びに行って来ました。
初めてだったんだけど、初めての感じが全然しなくて、とっても心地いいお家だったから、超くつろいじゃいました☆

ランチは「ピタパン」
もう仕込んでくれてあったから、カナはチョロチョロしてました・・・。オーブンが電気なんだけど、2段たっぷり焼ける大きなものだから羨ましくなっちゃった~!!カナもガスとまでは言わないから、やっぱり大きいオーブンほしいよ~。普通にイギリスパン焼けるオーブン欲しい!!
ピタに詰めるものも沢山用意してくれて、もう食べまくっちゃった!!
20070827075507.jpg

20070827075515.jpg

20070827075522.jpg

20070827075529.jpg

何で人が作ってくれたものってあんなにおいしいんだろう??
同じものを作ってもとってもおいしく感じました♪
カナ達がおしゃべりしまくってる時、子供たちは遊びに夢中。沢山おもちゃがあって、子供がいやすいお部屋だったから、みんなイイ子に遊んでくれました♪
20070827075541.jpg

沢山話して、食べて大満足なランチ会になりました。次回も超楽しみだな~♪しかも、カナが気になってた本まで借りてきちゃった☆
で、帰ってきて速攻焼いてみました!!
「ハイジの白パン」
20070827075535.jpg

ちょっと形成うまくいかなかったけど、いい感じ♪
粉は薄力粉が切れてたから、リスドォルで作ってみた。とってもおいしくて大満足!!
本はこれ↓
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』 (e‐MOOK) e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』 (e‐MOOK)




カナの大好きな絵本がいっぱい載ってて、見てるだけでも楽しい♪これから色々挑戦してみようっと☆
作りたいものだらけでどうしよう~!!





カルメンさんがホームステイして初の週末。土曜はとっても有意義な時間を過ごせました。
朝、みんなでウォーキングして(2時間弱も!!カナは超筋肉痛・・・)地元の温泉に行って、夜はバーべキュー♪とっても楽しい時間でした。
カルメンさんは9月末に旅立ってしまうから、一緒にいられるのは5週間。こんな最高な環境を逃してなるものか・・・。
そこで、カナ達夫婦は1ヶ月実家にホームステイします!!うかうかしてたらあっという間に時間は過ぎちゃうから、カナ達も実家に泊まって、英語頑張っちゃう♪こんな機会めったに無いもん。だから、今日からカナ達は実家です。お母さんは大変だから、カナが料理担当で頑張ります!!
楽しい1ヶ月にするぞ~!!お~!!
20070827075548.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パン教室に私も行ってみたくって。いろいろ調べてて、やっぱりジャパンホームメイド協会の教室にしようかな~って思っていて、教えていただいたいくつかの教室に連絡しようと思っていてそのままだったんです。
ピタパンは食べたことも作ったこともないんですけど、いろんな方のブログで作られているのを見て今度挑戦してみます!いろいろと具をはさんで食べるのって楽しそうですよね!
私このハイジの白パン大好きなんです!昔はパン屋さんに行くと必ず買いだめしてました♪また焼きたくなっちゃいます!
2007/08/27(月) 09:41 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
いいね~パン仲間とのランチ会!
皆カナみたいにおいしいパンを作れるんだもんね、うらやましいな☆

この本!
昨日ツタヤで見て気になったの!!
でも、長居できなかったから開くこともできず、気になってたんだ。
益々気になるよ~!

びっくり!
カナたちもホームステイ?
いいねいいね♪
いっぱい刺激されてkuriを刺激して!!
坊ちゃま、毎日ばあばに甘えられていいな!
2007/08/27(月) 14:59 | URL | kuri #-[ 編集]
>ベーグルママさん
中級コースになると自分では作ってみたこと、食べてみた事ないものが沢山で面白いです☆いっぱい刺激受けるし楽しいし、とにかくパン作りにどっぷりです☆

カナもハイジの白パン大好きです!!初めて食べた時の感動を今でも覚えてます。それが自分で焼けるんだからもう最高ですね!!
2007/08/28(火) 16:16 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
みんなカナより年上だし面倒見いいし、かなり甘えちゃってるよ♪パン仲間はまた面白いね~。

本面白いよ。見てるだけで楽しい♪つか、それで作った気になって満足してる・・・。

今はたっくんと一緒に実家生活だよ~。とにかく英語頑張ってみるね!!
2007/08/28(火) 16:18 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/150-d5ff3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
