ミートパン♪

ミートパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、やっぱりミートソースを使ったパンが焼いてみたくて強行突破!!パン優先!!(おかげでランチは義両親と坊の4人でミートソース激少なかったけど・・・テヘ)
fimiさんのレシピを参考にリスドォルで生地作り。中にミートソースとじゃがいもマッシュしたものを混ぜ、カマンベール入りチーズと一緒に丸めてみました。
最後にチーズも削って・・・。
20070824073638.jpg

完成♪
上に乗せたチーズが焦げてしまい、義母さんに「チョコかと思った~」って言われちゃった。高温で焼いてるから、途中で乗せた方がいいのかな??でも、焼き途中にそんなことして大丈夫なのかな??
20070824073645.jpg

これは何ものせてないバージョン♪
焼く直前にチーズを削ろうと思いついたから、怖くて半分はのせてません(笑)
20070824073652.jpg

こうやってみるとどっこいどっこい!?
チーズが焦げずに綺麗に焼けたらのっていたほうが可愛いかも♪
(下手な切り口隠せるしっ!!)
20070824073659.jpg

断面♪
カナは巻くのが下手だからどうしても具が上にいってしまう・・・。
もっと修行して納得いくものが作れたら幸せだろうな~。
20070824073706.jpg


そうそう、何でカナが急にチーズを削ろうと思ったか!!
スウェーデンで、自分にこんな可愛いものを買っちゃった♪

下ろし機。
ジェイミーとか使ってるの見て憧れてたの☆何か料理できる風じゃない!?
20070824073713.jpg

でもこれ手のひらサイズ!!
今回のパン。200gで8分割だから小さいんだけど、それと同じくらいなの。だから超可愛い♪
ちゃんと使えるのかな~??(むしろ使いたくない。鑑賞してたい!!)なんて思ってたけど、超使える!!超便利!!
大きくなくてかさばらないし、よく切れるし、これから活躍間違い無し!!
20070824073720.jpg

このパン、肝心のお味の方は・・・。
おいしい~!!坊もいっぱい食べてくれた。たっくんも何度も「おいしい」って言ってくれた。自信を持って(チーズ焦げてるけど)4個は義母さんの職場へプレゼント♪また作ろうっと♪

今日は、パン教室のお友達とパン作り♪
パン教室以外で会うのは初めて。でも、みんなでパン焼いてランチするなんて楽しみ♪パン仲間は話しつきないし、聞きたいこと沢山だから嬉しいな~♪また情報いっぱい貰ってこよう☆

さぁ、張り切って今日も楽しい1日に・・・。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ミートソースとじゃがいもマッシュ入りのパンなんて☆お昼にぴったりですね!義両親さんも手作りパンを食べてくださるなんて素敵ですね!私はほとんど自分用ですから。。。
パン教室にも行かれてるんですね♪うらやましいです~!どういう教室なのかしら?個人の教室とか全国的な教室とか。パン友さんとのランチも楽しそうですね!
2007/08/24(金) 08:48 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
うわ~おいしそうに焼けてるね~!
すごいな~。
チーズを削るなんて本格的☆
やっぱ削りたては違うんだろうな。
パスタにも削りたてを食べれるのね、うらやましい!!

8月中に皆で会いたい!
なんて思っていたら、もう8月の週末は終わりだった!
いっぱい会いたいけど、とりあえず暑いうちに会おうね!!
2007/08/24(金) 22:29 | URL | kuri #-[ 編集]
>ベーグルママさん
我が家はみんなパン大好きだからいっぱい食べてくれます♪特に義母さんは大のパン好き。喜んでくれると益々張り切っちゃうんですよね☆
パン教室はジャパンホームメイド協会の?です。無添加パンの個人教室と、お料理教室、お菓子教室にも通ってみたいですね~。つか、カナは不器用だから教わりたいんです♪
パン仲間はとっても面白いです♪いっぱい刺激されてます☆
2007/08/27(月) 08:33 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
この前はありがとう~!!超楽しかった!!そうなの。もう8月も終わり・・・。早すぎだよね。カナ達は基本いつでもいいから予定連絡してね~!!ワクワク♪

いたって普通のチーズを使ってるんだけど、削ると可愛いよね。パスタにも挑戦してみるよ。楽しみ♪
2007/08/27(月) 08:36 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/149-89bd3710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
