ベーグル♪

ベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ずっと会いたかったんだけど、なかなか会えずにいたお友達とやっと会えることに♪
昨日は、張り切ってプレゼントパンを焼いてみました。
今回は何を焼くかは決まってたんだ~♪それは・・・。

「ベーグル!!」

カナのブログ友達で、もうベーグルと言えばこの人しかいないという「MINI♪な日々」のいづさんのベーグルに憧れ、カナも焼きたくてウズウズしてました♪いづさんは料理上手。働きながら家事をこなし、パンを焼き、そして何より家族が最高なの!!本当にカナの憧れの家族で、みんな仲良くあったか家族♪カナもこんな家族になりたい!!

で、焼いてみました♪
「プレーンベーグル」
20070822072549.jpg

「シナモンベーグル」
これ、いづさんはもちろん、「楽しくごはん食べよ2」のずみさん(ずみさんはお弁当作りで憧れの人。自分も働いてるの毎朝おいしそうなお弁当を作ってて、週末はパン焼き楽しんでます♪超尊敬!!)が作って大絶賛してたから、カナも作ってみたくてウズウズしてたの。
20070822072557.jpg

「ベーグルサンド」
今朝のたっくんの朝食。ベーグルが苦手だったたっくん。しかしミラクルおきました!!
「ベーグル旨い~!!」って大絶賛!!
シナモンは苦手かな??と思ったんだけど、シナモンがかなり気に入ったらしい(たっくん読めねぇ~!!)これからは毎朝ベーグルがいいらしい♪嬉しい。これでベーグル練習できる~!!いづさんに続いて頑張っちゃうぞ~!!
20070822072612.jpg

そうそう、今回のシナモンは、スウェーデンで買いだめしてきたものを使用。物価が高いスウェーデンなんだけど、シナモンは安かった。しかも香りがとってもよくて、これは重宝しそう♪
ちなみに、2種類買ったんだけど、何が何だか分からん!!まぁ、両方試してみるべしっ・・・。
20070822072605.jpg


カナが注文してたクオカ便が到着しました♪
気になる方は続きからどうぞ☆



月曜時間通りにクオカ便がやってきました♪
ちょっと態度の悪い、ク○ネ○の宅配人にムッとしつつ、オープン♪


20070822072532.jpg



では無くて・・・。





これ♪


20070822072539.jpg

粉は「春ゆたかブレンド」「リスドォル」「イーグル」他のは見えてるかな??他に小麦粉入れるケース?もまた買っちゃた♪
レーズンは、酵母用に買ったんだけど(早速仕込み中☆)食べてみたらおいしいの!!カナ、生まれて初めてレーズンが旨いと思った!!これは相当嬉しい!!ラム酒一緒に買ったから、ラム酒漬けにして、ケーキでも焼きたいな~♪
さぁ、粉もいっぱい届いたし、何作っていこうかな~♪ワクワク☆


な、何と、今日からカルメンさん(英語の先生)が実家にホームステイにやってくる事になりました~!!
これから1ヶ月と少し、刺激的なときが過ごせそうです☆いっぱい話して、いっぱい楽しむんだ~♪随時報告いたします♪ワクワク☆


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
こんにちは!初めまして♪ベーグルママです!
いづさんのところからお邪魔しちゃいました~
カナさんはどこにお住まいなのかな?私は愛知の山奥でして。。。
同居されてるんですよね!私も同居4年になります!いろいろ悩みも多くって、現在は仕事は育児休暇中です。3児の母でして、毎日ドタバタしてますが、大好きなベーグル&パン焼きを楽しんでます♪仲良くしてくださると嬉しいです☆
2007/08/22(水) 13:30 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
こんばんは~♪
リンクありがとうね~v-10
何だか、とっても嬉しいこと書いてもらっちゃってv-290
感激v-411
パン作りの中で、作るのも食べるのも、1番好きで、1番頑張って作っているベーグルを褒めてもらえるのが、1番うれしい私デス★

カナさんのベーグルも、ムチムチしてて理想的な形だよ~v-425シナモンベーグルも気に入ってもらえてよかったね~v-433家族に喜んでもらえるのが1番!

クオカ便、自分で注文したものわかってても届くまでワクワクしちゃって・・・楽しいよね~、粉もいっぱい、これからカナさんの焼くパンがまたまた楽しみだぁv-353

先生のホームステイなんて、すっごく楽しそう~♪
実は、私の夢の1つに、ホームステイのホストファミリーをやってみたい!っていうのがあるの~v-354
子供達にもいい経験になると思うし、いつか実現するといいな~!
2007/08/22(水) 20:38 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
カナちゃんこんばんは~☆
私までリンクしてくれてありがとう(~o~)
とっても、とっても、嬉しかったよ~!!
私もいづさんのベーグルをいつも尊敬の眼差しで見てて、あんなふうに色んなベーグル焼きたいって思うのぉ~(^^♪
カナちゃんのベーグルもとってもぷっくり美味しそうだね☆
たっくんも絶賛してくれたなんて嬉しいよね~!!
クオカ便、いっぱい届いたね^m^
ウキウキする気持すんごくわかる!!
こえかのカナちゃんの日記楽しみにしてるね~♪
2007/08/22(水) 22:22 | URL | ずみ #-[ 編集]
たくさーん!
クオカからたくさ~ん届きましたね!
すてき~。
見てる私も楽しくなってきましたー☆
どんな美味しいものができるんだろう。わくわく。

私もクオカからついついたくさん買ってしまうんですよね!
お店に行っても楽しいし、見るもの見るもの面白くて。

あ、カルメンさんのご報告も楽しみにお待ちしていますね^^
2007/08/22(水) 22:44 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ベーグルママさん
始めまして☆コメントありがとうございます♪
カナは長野県の田舎に住んでます☆完全同居で、2年になります。
ベーグルママさんも同居なんですか??なんか親近感!!3人のママなんて尊敬です。
我が家はみんな働いているから、カナが家事頑張ってます!!今はパンにはまってて、必死で焼いてます。
これから、どうぞよろしくお願いします!!2人で愚痴っていきましょう(笑)
2007/08/23(木) 08:34 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
自分が焼くと、更にいづさん凄い~って思いますよ。マジで!!何かもっとぎっしりしたのが焼きたいですね~。でも、たっくんが何故かベーグルにはまってくれたから、これからはカナもいづさんに続いてガンガン焼いていきます♪ワクワク☆

ホームステイって初めてだからどうしたものかと・・・。でも、沢山学べる事がありそうです♪
お家建てたら、受け入れ更に楽しみですよね。いづさのお家だったら、ご飯もパンもおいしくて、来る人ラッキーですよね!!
2007/08/23(木) 08:39 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
本当にいづさんのベーグルおいしそうですよね~。カナも挑戦あるのみ!!で頑張ります♪
クオカ便楽しいですね♪カナは富沢商店で買ったから、クオカは初めて。粉が無くなったらまた頼むのが楽しみ♪
何か急に涼しくなってきたから、パン焼くのもいい感じになってきましたね♪
2007/08/23(木) 08:43 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
カナが住んでるところは田舎でバニラオイルすら売ってないんです(エッセンスはあるけど)
だからクオカは超楽しいですね♪型もそうだけど、ドンドン買ってしまう自分が怖い・・・。でも楽しいんですよね~♪
2007/08/23(木) 08:46 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/147-ee4decc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
