初☆ピタ

初☆ピタ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のランチに、パン教室で習ったピタを作ってみた♪
レシピ自体は簡単なんだけど、カナの小さなオーブンでは2個焼くのに必死。4枚作ったんだけど、結局ちゃんと膨らんでくれたのが1枚。惜しかったのが1枚。びくともしなかったのが2枚・・・。
う~ん。難しい!!
20070818084510.jpg

それでも、包丁で無理やりこじ開けどうにか形に♪
お好みの具をはさんで食べたんだけど・・・。

旨過ぎ~!!

この、モッチリした生地大好き!!この生地超カナ好み☆
これからランチで活躍間違いなしっ!!
20070818084517.jpg

他にもランチ用に惣菜パン♪
今、とうもろこし地獄で、何に使ったらいいのか分からないくらい我が家にはとうもろこしが・・・。コーンパンしか思いつかない、引き出しの少ないカナ・・・。何かレシピ調べてみよう。
20070818084523.jpg


たっくん今日は出勤。
さっき「明日は海行くよ~。」って電話がかかってきた。(カナはたっくん出勤したのも知らず爆睡中だった・・・)本当に元気。
前回の海は忙しくて何も作っていけなくて、大後悔。(コンビにまずいし無駄に金かかるし!!)今回はしっかりパンもお弁当も持っていくんだ~♪今回はナミ(妹)達カップルも一緒かな??でも、雨男・・・。

今日は張り切ってお料理だ~!!何作ろう??





まだまだしつこくスウェーデンレポ続けますよ~♪

スウェーデンといえば「シナモンロール」「小エビ!?」
このお店本当においしくて、今度も絶対行く!!
でも、スウェーデンってとにかくお店の中が間接照明だから、写真がうまく撮れない!!(カナは下手だし・・・)
でも、本当においしかった。カナなんて更にパンのテイクアウトまでしちゃったもん♪
20070818085931.jpg

20070818085938.jpg

20070818085953.jpg

20070818085945.jpg

20070818090004.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんこんにちは♪
↓↓夏、満喫したみたいだね~☆
私は海も川も見てるだけで過ごしちゃった(^_^;)
来年はもう少しシェイプアップして新しい水着着て泳ぎに行きたいと無謀なる野望を抱いてます^m^

ピタパンめちゃ美味しそうだね!!
見た目もかわいいし、食べやすそうだし、私も作ってみたいな~。

長かった夏休みも明日でおしまいなのに、大したもの作らず終わりそう…。
結局私は怠け者らしい…(-_-;)
2007/08/18(土) 13:19 | URL | ずみ #-[ 編集]
夏休みも満喫したみたいだね!
明日は海なんだ~!
今日はパンやお弁当の下ごしらえで楽しく忙しい1日だったのかな?

そろそろ会えるかな♪
2007/08/18(土) 22:57 | URL | kuri #-[ 編集]
>ずみさん
カナも見学ですよ・・・。焼けるの怖いけど来年はカナも一緒に泳ぎたいな~。カナもマジ痩せないと・・・。

ピタパンお勧めです!!
本当においしくてビックリしました☆今度はちゃんと膨らんでくれるといいんだけど・・・。

いやいや。夏は暑いからキッチンにたって焼くのはかなりきついですよね。しっかり休めてよかったですね♪
2007/08/20(月) 09:18 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
会おう会おう!!
坊も元気だし超会いたい!!チビ大きくなったんだろうな~。楽しみ♪

海。楽しいけど焼ける。日焼け止めべったりつけたのに・・・。まぁ、子連れで気にしてたら楽しめないけどね・・・。
2007/08/20(月) 09:20 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/145-900db80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
