夏してる??

夏してる?? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「夏してる??」

これ、たっくんと友達の合言葉。とにかく男達は夏が嬉しいらしい♪
連休始めの12日に、たっくんは友達と泊まりで海。返ってきた次の日14日は、カナと坊を連れて海。15日は全国的に有名な、諏訪湖上花火大会。16日はプールと、とにかく休み満喫して、今日辞表を持って会社へ出かけていきました♪(この話はまた今度☆)

13日。海から戻らないたっくんを無視して、カナはたっくんのおば様が来るため、朝から料理!!おもてなし料理に慣れてないためとにかく時間がかかる(たいしたもの作れないくせに・・・)坊をだましながら、1人で掃除から料理まで頑張っちゃった!!偉すぎるカナっ!!
で、帰ってきたたっくんの第一声は「明日海行くぞ~!!」とっても楽しかったから、カナ達も連れて行きたいんだって。
で、急遽海へ・・・。
カナは泳がずビール片手に見学。でも、パラソルの下、ビール飲みながら本読めて、贅沢な時間が過ごせました♪しかも、帰りにはお寿司を堪能。ここでもカナはビール飲んで、言う事なしっ!!
20070817090920.jpg

20070817090929.jpg

坊の大好きなひまわり畑へ・・・。
とっても喜んでた。良かった~♪
20070817090936.jpg

20070817090944.jpg

諏訪湖湖上花火。
これ、本当にきれい。しかも今年はナミ(妹)カップルが最高の席(前日からシーと敷いて場所取りしたらしい)にカナ達も入れてくれたから、もう、目の前で見れちゃった!!鳥肌立っちゃうくらい凄い!!水上花火なんて近すぎて怖いくらい!!(もちろんカナはビール片手に)
来年もまたみんなで来るんだ~。今度はカナが張り切ってお弁当作っていくんだ!!
20070817090952.jpg

地区の納涼祭にも始めて参加。
すっごい太っ腹で、ビールはもちろん、食べ物(綿あめ、カキ氷、焼きそば、串焼き、とうもろこしなどなど・・・)屋台がすべて無料で、公民館の中では、刺身、オードブル、すいか、トン汁などなどこれまた食べ放題!!そして子供にはお菓子セット、花火、ヨーヨーくれるし、大丈夫ってほどの大盤振る舞い!!みんな優しいし、田舎最高!!これは来年も参加決定!!
20070817091000.jpg

昨日の16日はプールへ。
お母さんも一緒にいって、坊を見守る♪
帰りはもちろんラーメンにビール!!とにかくカナは飲みまくりなお休みだった・・・。
20070817091008.jpg

夏休み短すぎっ!!
あっという間に終わってしまった・・・。でも、本当に楽しく充実したお休みだった♪

さぁ、今日からまた日常が戻ってくる。
今日はクオカに粉の注文でもして、また張り切ってパン作りしていこう♪
お~し。今日も1日張り切るぞ~!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわぁ、思いっきり「夏してる」ねぇ~v-363
海にお祭りにプールに、坊ちゃんもいっぱい夏の思い出ができてよかったねぇ!
毎日暑いけど、家でバテバテしながら過ごすより、こうやって思いっきり外に出ちゃったほうが、夏を楽しめるのかもネ☆

たっくんはいっぱい遊んでくれて、本当イイお父さんだネ♪
2007/08/17(金) 13:54 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
こんばんは~♪コメント久しぶりになっちゃったけど、いつもカナさん節が楽しくって・・・★

夏休み、思いっきり遊んで、飲んで、ご家族と楽しく過ごされたんですね~!!
全国的なこの猛暑の中、本当に活動的ですごーい!

ひまわり畑、素敵だね~★★★
自分が海へ行って楽しかったから、家族もやっぱり連れて行きたい!っていう旦那様も素敵v-353

まだまだ暑いから、「夏してる??」が続きますね~v-354お互い、夏バテしないように頑張ろうね~v-91

クオカ便、今回はどんな粉を頼んだのかな~?
カナさんのパンも、楽しみにしてますよ~!!

2007/08/17(金) 21:50 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>こっこさん
我が家はクーラーないから、家にいるのが1番死にますね。だから、昼間はとにかく家から逃げる!!
たっくんはとっても行動派だから、とにかく出かけたいみたい。こっこさんも子供が出来たらまた夏が変わりますよ~。(つか、超日に焼けちゃう!!)
2007/08/18(土) 09:15 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
猛暑なんですね~。何か梅雨明け遅くて、今年は去年より過ごしやすいのはカナだけ!?しかも外の方が断然気持ちいいですよね♪
明日もまた海です♪長野県は海が無い分余計に海に恋焦がれるのかも・・・。
クオカ便頼んじゃいました☆月曜には届くみたいだから今からワクワクしてます♪やっと酵母復活できますよ~♪
2007/08/18(土) 09:21 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/144-3a168b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
