新じゃが♪

新じゃが♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏だ~!!新じゃがだ~!!

昨日、暑い中みんなでじゃがいも掘りしてきました♪
久々に太陽の下重労働。死ぬかと思った!!(掘ったのはたっくんだけど)
20070806144248.jpg

毎年お母さんがすばらしい野菜をつくっくれるんだけど、今年は旅行に行ったため、畑が大変な事に・・・。草はボウボウ。野菜は巨大化・・・。お母さんは今年はもう諦めた(投げ出した)らしい・・・。
その中で、どうにかトマトとカナの大好きバジルはどうにか生きてた~。(バジルはいつ収穫??どうやって??)
20070806144300.jpg

じぃはとにかく坊と遊びたい!?らしい。こんな事してる間に、たっくん必死でいもほり。
20070806144307.jpg

男達。結局それぞれ遊びだした。
巨大化した冬瓜。腕に刺してるしっ!!(でも、パック効果?でツルツルになってた~!!)
20070806144315.jpg

そんなじゃがいも使って、もちろんじゃがバター。ポテトサラダ。そして「ポテチ」作ってみた。クックパッドの人気レシピ。前から気になってて作ってみたかったんだ♪
20070806144416.jpg

ハーブソルトをふりかけ頂きました。
ちょっと厚く切りすぎちゃったみたいだけど、おいしい~!!
カナはこれ好き。今度はもっとパリっと出来るようになるといいな~。
20070806144424.jpg

昨日は夜は花火と大忙し。しかも急遽お弁当作っちゃったし、カナはクタクタ・・・。でも、花火も最高の場所で見れたし、とっても楽しく充実した1日になりました♪

いよいよ昼間も本格的に暑くなった~。
でも、カナはこの暑さにも負けず、料理(じゃがいも料理中心)にパン焼き、そして坊の相手。頑張るぞ~!!お~!!(つか、坊が2歳児の反抗期で手が付けられない~。助けて~。)





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そっか~、旅行中に畑大変なことになっちゃたかぁ、お母さんの気持ちわかる~!
バジルちゃんと育っていいな~!!
kuriの実家は毎年いっぱい採れてたのに、今年はダメみたいで悲しいよ。。。
でも、野菜食べ放題なのは嬉しいし、ありがたいことだよね!
このポテチ、レンジで作るヤツ?
kuriも前に作ってみたよ~!
ヘルシーでいいよね!
2007/08/06(月) 22:46 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
今年バジルダメなんだ~。kuriママのソース最高においしいのに残念だね。カナは初自家製バジルソース頑張って作ってみようかな!?

そうそう、レンジでチンするだけの簡単レシピ!!カロリー抑えれるから助かるね~♪
2007/08/07(火) 08:32 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/138-f47083c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
