初☆ミニ食パン

初☆ミニ食パン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、パン教室のお友達と一緒に型購入♪
ずっと出番待ちしてたミニ型♪fumiさんの本に載ってるミニパンが可愛くて購入したんだけど、自家製酵母が切れてて無い!!だから作る機会うかがってたんだけど、酵母作るにも時間かかるから、とりあえず、みかさんの生地でお試し焼き♪
20070804074736.jpg

とにかく可愛い!!作ってても、見てるだけでもとにかく可愛い♪
今回はシンプル・シナモン・ハムチーズの3種類。
焼き上がりは何とか焼けたかな??
20070804074744.jpg

なんて思ったら大間違い!!


・・・。

数十秒後にはこんな。
20070804074752.jpg

結局全部倒れてた・・・。
20070804074810.jpg

リッチ生地使ったから、生地がやわか過ぎたのかな??生地多めだったし。でも、この型は超可愛くて最高に気に入ったから、何回でも挑戦して綺麗に焼けるようになりたいな♪

さてさて、本日の写真を少し・・・。





とにかく天気が悪いから綺麗さ半減・・・。ううっ。
ここはレストランから見える景色。ストックホルムとガムラスタンの町が見える景色のいいレストラン。
s3.jpg

お姉ちゃんと彼が激戦の末選んでくれたレストランは本当に全てがおいしかった。ここはビュッフェ式。デザートまでしっかり頂きました♪(食事の写真がどれもピンボケすぎて載せられない・・・)
s1.jpg

パン↓とにかくあっちのパンは固系!!
s2.jpg


以前実家に泊まりに来てくれた家族の家に遊びに行きました。
そしたら、凄いの!!
キッズルーム。全てママの手作り!!まぁ、アーティスト?画家?だから絵がうまいのは納得だけど、とにかくセンスがいい!!
s4.jpg

ここも、壁をくりぬいて、こんなステキなスペース作っちゃって、逆のスペースは、ウォークインクローゼットにしてた。

s5.jpg

スウェーデンでは、リフォームは自分で行う。家の基礎工事だけ頼んで後は自分で作ったり、とにかくガンガン変えていく。(ここの家も外も2回のシャワー室も自分でリフォーム中だったし、泊まらせてもらったアパートも玄関の壁紙無かった!!)そりゃぁ、自分たちで作り上げてくんだから、愛着のある家はできるし、休日は家族で過ごすわな。
日本的感覚と大違い。たっくん好きそうだな~♪(ちなみにテレビ番組で、本格的なリフォームの仕方みたいなのやってて、こんなの見ながら育つんだから、みんな当たり前にやるはずだよ。)

そして、坊も国際交流♪
子供は言葉必要なし!!(もともと何言ってるか分からない事多いし!!)
s6.jpg






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミニ食パンの型は他にも用途がありそうであきらもほしい。
日に日にパン作りが上達してるカナちゃん。
パン屋さんに就職できるよ!

スウェーデンのお宅って素敵だね。
子供のベッドルームの写真はインテリア雑誌そのもの。
素敵な旅でよかったね♪
2007/08/05(日) 16:14 | URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
ミニ食パン型本当に可愛いです♪これを使いこなせるようにガンバラねば!!
ありがとうございます!!カナ、本気でパン屋さんで働いてみたいです。でも、働きたくない・・・??

スウェーデン。全てが新鮮でした。いっぱい羨ましかったけど、でも、結局カナは日本が大好きです♪(なんじゃそりゃ~!!)
2007/08/06(月) 15:16 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/137-22c405e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
