大失敗・・・。

大失敗・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

果たしてこれはパンなのか疑問なんだけど???
じゃがいもを近所の方から沢山貰ったから、クックパッドで前から気になっていた「じゃがいもでポンデケージョ♪」作ってみました。
レシピでは片栗粉を結構入れるんだけど、ジャガイモチンして、さぁ入れるぞ~って時に、片栗粉が切れてる事に気づいた・・・。もうどうしても作りたいから、上新粉入れてみた。
20070803075701.jpg


結果。大失敗!!

まずっ。つか、超粉っぽくて上新粉の味強すぎ!!これに砂糖醤油でもかけたらまだ食べれそう??
坊にも「おいしくない!!」とはっきりきっぱり言われちゃった・・・。本当は人気レシピなのに申し訳ない・・・。
20070803075709.jpg

でも、ジャガイモ好きなカナ。また挑戦してみたいな~。(当分いいけど・・。軽くトラウマ!?)


さてさて、スウェーデンレポでも・・・。
大量に写真撮りすぎて収集つかず!!しかもピンボケ多すぎ!!でも順番に少しずつ載せていこうと思います。気の向いた方だけ見ていただければ幸いです♪



つか、とにかく天気悪すぎ!!
天気が良かったらすべてが最高だったっとおもう。(天気悪くても感動したけど)
そして、とにかく国旗が可愛い!!(2個も購入してしまった!!冷静になって、どうするんだ!?と疑問)
20070803080715.jpg

ただ家の周りを散歩するだけでこんなに気持ちいいなんて。ここでなら痩せれそう~!!(はい。無理!!)
20070803080722.jpg

20070803080735.jpg

何とテラスでお茶してたら、ハリネズミがやってきた!!
坊は大興奮で何処までもついてった。スウェーデンは夏になるとたまにハリネズミがやってくるらしい。でもみんな意地悪しないから、普通に一緒にいるの。ビックリだよ!!
(ちなみに坊はハリネズミさんがいなくなってしまって、大泣き。寝る時もずっと探してた。可愛い!!)
20070803080742.jpg

そしてカナが感動したのがチーズ!!
「ハイジかよっ!!」って突っ込みたくなるくらい完璧?なチーズ。日本と違ってそんなに高くないから、常にチーズは食卓にある。これを削って食べるんだけど、これ最高!!もちろんカナもこの削るの?買っちゃった♪(こんなチーズ売ってないけど・・・)
20070803080752.jpg

これ、まだ1日目の朝。
ゆっくり気長にスウェーデンの思い出に付き合ってくれたら嬉しいです♪




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、おはよぉ~♪
ポンデケージョ、失敗しちゃったんだねぇ。残念・・・
でも、私も片栗粉と上新粉って同じようなものだと思ってたよ!
やっぱり何かが違うんだねぇ^^;

スウェーデンの景色、どこもかしこも本当キレイだね☆
しかし、ハリネズミが家に入って来ちゃうなんてびっくり!!
私、動物園でしか見たことないよ。
突然入ってきたときはびっくりしなかった?
坊ちゃんは動物怖がらないんだねぇ。
いなくなったハリネズミちゃんを探してるなんて、
坊ちゃんとっても優しい子なんだろうね♪
2007/08/03(金) 11:25 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
おはよっ♪
カナさん、おはようございます。

失敗は成功のもと!
次は絶対大丈夫。
だって、これにこれ入れたらダメってわかったんだもん^^
私も、「あ、おいしくない。。。」ってやっちゃって軽いトラウマよくあります(苦笑)。

そうそう、スウェーデン旅行のお話、
楽しみにしていたのー!
ほんと景色がきれいで、建物がかわいい。
実際に見たらもっと感激しちゃうんだろうなぁ。
ハリネズミとか、自然に生きているものたちと
普通に一緒にいられるのも楽しい★

次回も、楽しみにしてますね!


2007/08/04(土) 11:23 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>こっこさん
失敗しちゃいました・・・。
やっぱレシピはちゃんと守らないとダメですね☆

カナはビックリだったけど、坊は大喜び!!坊、動物大好きです♪坊がツンツンしても別に逃げていかないから、嬉しくてずっとついて回ってて、それが可愛かったです☆
子供って本当に面白いですよ!!こっこさんも楽しみですね♪
2007/08/04(土) 16:51 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
励ましありがとうございます!!でも、また今日も失敗しちゃった・・・。カナとにかく失敗多いです。おバカなので・・・。でもめげない!!おバカなので♪

スウェーデンは本当に綺麗な町です。田舎も都会も本当に美しい町です。この感動がうまく伝えられなくて悲しいです。(写真ピンボケばっかだし!!)
でも、カナ目線でこれからも載せていくので、ゆっくりお付き合いください☆
2007/08/04(土) 16:55 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/136-a8d3aa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
