お母さんの誕生日♪

お母さんの誕生日♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月末。お母さんの誕生日だった☆
みんなでランチに行って、夜は飲みにでも行きたかったんだけど、急遽カナが作る事に♪
何を作ろうか考える暇も無く、とにかく頑張ってみた!!(レパートリー少ないんだよね~・・・)
まずはパン。みかさんのレシピでリーンパンを作ってみたんだけど、忙しくて醗酵しすぎた~!!マジまずい・・・。発酵し過ぎのパンって何であんなにまずいんだろう??甘みがすべて飛んじゃってる感じ。最悪!!
20070801073228.jpg

コーンスープ。今はとうもろこしが旬。今回は缶詰ではなく、ちゃんととうもろこしから作ってみた。簡単レシピなのにおいしい!!甘みが全然違くてビックリ♪
20070801073243.jpg

メインはステーキ☆焼くだけ簡単メニューなんだけど、奮発しておいしいお肉買ったからおいしかった♪
20070801073235.jpg

ケーキはロール生地使ったんだけど、どうしたってうまくいかない。何故!?しかもデコレーションしょぼすぎ!?カナは基本的にセンス無いから、やっぱりお菓子教室通った方が良さそう・・・。ううっ・・・。
20070801073251.jpg

何か張り切った割りにこれだけ!?って感じ。でも、大切なのは気持ち!!感謝と一緒に愛情はこれでもか~ってほど入ってるから大丈夫♪
最近夏バテ気味なのか、ちょっと元気の無いお母さん。やっぱお母さんは家族の太陽。これからもずっと、元気モリモリでいて欲しいな~☆


今日はとっても天気のいい1日になりそう♪
洗濯、掃除、パン焼きと張り切って過ごそう~。
今日は何パン焼こうかな??先日パン教室のお友達と買った型がまだ眠ってるから、ためしに焼いてみようかな♪







[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
お母様のお誕生日おめでとうございますv-25
カナちゃんの手作りバースデー、母親としてはどんな高級レストランの食事よりも、美味しくって嬉しかったでしょうねv-343
パンだってめちゃ、美味しそうだよ~☆
私、自分の母にこんな風にお祝いしてあげた事ないな~。
今年の誕生日はサプライズしてみようかな??

カナちゃんお弁当作り、ちょっと楽しくなってきたの?
なんだか私も嬉しいな^m^
私ね、お弁当作り楽しくなってからは早起きも辛くなくなってきたんだよ~。
楽しくなったのはもちろんみんなの応援のおかげなんだけどね!
でも、涼ちゃんの美味しかったが一番嬉しいけどねv-411
2007/08/01(水) 20:24 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
ありがとう~!!
本当に料理はしょぼかったんだけど、お母さん超喜んでくれたから良かったです♪ずみさんの料理ならもう絶対嬉しいよ~!!家ご飯楽しいし、やってみてください☆

ずみさんお弁当本当に凄いですよね。カナもやる気出てきたんだけど、そのとたん弁当忘れていくし・・・。一気にまた冷めちゃいました・・・。でも、早起きしてゆっくりお弁当作りも楽しいですね♪またずみさんのお弁当参考にさせてもらいます☆
2007/08/02(木) 08:05 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/134-9c5572a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
