第13回目パン教室♪(中級5回目)

第13回目パン教室♪(中級5回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は楽しいパン教室の日♪
でも、今日は朝から大荒れ!!雨は凄いし、雷なってるし、たっくんと軽く喧嘩するし(結局これが1番ムカつくんだけどね)・・・。ちょっと朝からテンションダウン・・・。
でも、パン教室のパワーって凄い!!ウダウダのカナだったけど、元気回復テンションUP↑↑

今回のメニューは「ウィーン風ブリオッシュ」「ブリオッシュ・ア・テート」「シルアンクッキー」
20070730152333.jpg

「ウィーン風ブリオッシュ」
これ、形成簡単だし、おいしいし最高!!カロリーは普通のパンに比べてちょっと高いけど、スクエア型で可愛くてプレゼントにも良さそう♪今度友達の家に行く時はこれ作って持っていこうかな??
20070730152341.jpg

「ブリオッシュ・ア・テート」
これは以前みかさんのレシピで作った事があったんだけど、今回形成がとっても勉強になった!!(でもカナ超ヘタクソ~!!練習しなきゃっ!!)今回のレシピはとっても作りやすいものだから、これは絶対にまた作ってみなくては・・・♪
20070730152348.jpg

「シルアンクッキー」(スノーボール)
これも簡単にできて可愛い!!さしておいしいからプレゼントにもいい☆以前作ったのとまた違うレシピ。ただ、はっ君は食べる時粉砂糖がボロボロしちゃって大変(カナが!!)だから、粉砂糖無しか、もう少し小さく作ってもいいかも♪
20070730152356.jpg


今、学校は夏休み。先生のお子さん2人ともお家にいました。1年生と4年生なんだけど、とにかくはっ君を可愛がってくれるの!!はっ君は今「魔の2歳児」真っ只中で、ちょっと大変。だから今日も一緒で不安だったんだけど、最初から最後までず~っと遊んでくれて、カナはゆっくり楽しく集中する事ができました!!しかも、1度もグズルことなくずっと機嫌いいし!!はっ君超ご機嫌だし、お兄ちゃんお姉ちゃんは、はっ君を「可愛い~」って言ってくれるし、本当に嬉しかった☆つか、2人とも育児の天才か!?
本当に感謝感謝!!ありがとう~!!(毎回いてくれればいいのに~!!)
20070730152406.jpg

そんなこんなで、今回もとっても楽しいパン教室になりました♪
でも次回は8月30日。1ヵ月先。寂しい・・・。来月は1回。再来月は3回になりました。また張り切って通うぞ~!!

さて、今日は土曜の丑の日。
超いいうなぎではないけど、カナもちゃんと買ってきました☆いっぱい食べて!?今年の夏も乗り切るぞ~!!(つか、夏バテした事ないけど・・・)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
全部全部美味しそう!
食べたーーーーーーい!!!
焼き色もとってもいいし、
見ているだけでいい香りがしてきそうです。
カナさんほんとに楽しそうだし、
だからさらにおいしいものが出来ちゃうんですよね♪

ブリオッシュもスノーボールも大好き。
私もよく焼いて手土産に大活躍してます。



お子様たちのうしろ姿...
愛おしいくらい可愛い。
ステキなワンショットですね☆


2007/07/30(月) 21:25 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
<chiharuさん
先生のガスオーブンは綺麗に焼けて、焼きむらも無くて、行く度に欲しさ倍増!!やっぱりいいオーブンは違いますね~。

パン楽しいです♪まさかここまでどっぷりはまるとは・・・。でもどうしてもお菓子がうまくいかないんですよね。chiharuさんの所へ修行に行きたいです!!

子供って本当に可愛いですよね。何か知らない間にドンドン1人で成長しちゃってます。最近ではカナの心配までしてくれて、男として支えてくれますよ☆こりゃ、惚れちゃいますよ~♪
2007/08/01(水) 07:55 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/133-4266da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
