第12回目パン教室♪(中級4回目)

第12回目パン教室♪(中級4回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新遅くなってしまいましたが・・・

行ってきました!!

もう帰国して1週間ほどたちますが、ボケボケと過ごしてます・・・。それでもパンは焼かないと気が済まないから、何回かは焼いてます♪これからまたゆっくり更新していこうと思うのでよろしくお願いします☆

さてさて、帰国してまずはパン教室に行ってきました♪
ほかの事は後回しなくせに、パン教室は何より優先♪お熱が冷めないパン作り。本当に楽しい!!
今回のメニューは「豆太鼓」「モンキーブレッド」「わらびマンゴー」
20070726113619.jpg

「豆太鼓」
これ、豆類とくるみたっぷりで、マフィン型で焼くんだけど本当に美味しい!!ビックリしちゃった。もう1個でたっぷりな感じがまた好き☆これはじぃじが好きそうなパン。焼きたてをぜひ食べさせてあげたいな~。マフィン型欲しくなっちゃうね~・・・。
20070726113628.jpg

「モンキーブレッド」
これ、どうやって作るんだろう??と前から興味深々だった。わかっちゃいたが、かなりの甘久パン!!教室ではフィリングのシロップを分量の3/2で作ったんだけど、分量見るとマジ怖くなっちゃう!!でも美味しいんだよね~♪
20070726113636.jpg

「わらびマンゴー」
これ凄いの!!最高に美味しいの~!!
だって、マンゴーだけでも美味しいのに、更にマンゴーでわらび餅作っちゃうんだよ。旨くないはずが無い。これから暑い季節にピッタリのデザート。おもてなしにもイイ感じ♪
20070726113643.jpg

今回もとっても楽しく充実した時間が過ごせました♪
どうしても月2ペースでレッスン受けたいカナ達。今月はカナの旅行に合わせて貰ったから、月曜また教室。しかも来月は先生の夏休みがあったり、予約がいっぱいだったりで、な、なんと29日31日に。ちょっと無謀かな??でも、楽しいんだもん~!!

そして、今回から一緒にレッスンを受けるメンバーがもう1人加わりました。とっても社交的で、行動的な女性。カナに無い部分を沢山持ってる彼女。また刺激をいっぱい貰えそうです♪


さてさて、今回のスウェーデン旅行のお話も・・・。
ちょっと文が長くなってしまったので、気になる方は続きから・・。
20070726124705.jpg

スウェーデン旅行。最高でした!!
短い時間ではあったけど、お姉ちゃんと彼と両親が盛り沢山の計画を立ててくれて、強行スケジュール?の中、本当に充実した時間を過ごせる事が出来ました。沢山の素敵な人に出会い、今まで知る事のなかった沢山の美しい物に出会い、もう「ありがとう」の言葉だけで言い表わせれないほど、感謝感激の旅行になりました。
20070726124713.jpg

カナは今までハワイとグアムにしか行った事がなくて、北欧の美しさには驚くばかり!!壮大な自然はもちろん、町が美しい!!これは実際見ないと感激が伝わらないかも・・・。
スウェーデンは戦争に参加しなかったことと、地震が無いということで、とにかく建物が古い。何百年もかけて作リ上げられた建物が、当たり前のように生活の中にある。それが見せ物ではなくて、本当にそこで生活してるんだよ!!お店だけでなくて、普通の家、アパートとにかく全てがオシャレなの。こんな町に住んでいたら、誰でもオシャレになれるんだろうな~・・・。羨ましいっ!!
とにかく「リアルディズニーワールド!!」この言葉しか出てこない。町を歩いてるとどうしたってディズニーシーにしか見えない!!(ぜったいストックホルムを参考にしてるよ~!!)
20070726124721.jpg


そして、とにかくカナが何よりも心配していた坊は・・・。

完璧!!問題なし!!

こっちが驚くくらい、本当にイイ子でいてくれた。この調子なら何処でも行けちゃうよ♪もちろん駄々こねたり、愚図ったりした時もあったけど、みんなが本当に坊を可愛がってくれたから、一緒に行けて本当によかったと思う。やっぱり子供の力って凄いよ。子供に国境は無いね!!
↓果たしてこれはいい子なのか!?
20070726124729.jpg

とっても楽しい旅だったけど、トラブルも半端なかった・・・。日ごろの行いが悪いのか、天候は最悪だし(今年は記録的に最悪らしい)お母さん迷子になるし(本人はそれを楽しめたらしい。色んな人と交流したみたい・・・)帰りの飛行機はエンジントラブルと天候不良で5時間待たされるし、ナミ(妹)のトランクは成田に届かないし(これよくあるんだね)ナミとカナ大喧嘩するし・・・。
でも、その分思い出がいっぱい!!これから料理の記事の合間に少しずつ載せていこうと思います♪ゆっくり気長に付き合ってくださいね☆

さぁ、次に向かって進みださなきゃっ!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おかえり~☆
待ってたよ~☆
元気そうで何より何より!!
スウェーデン満喫したみたいだね♪
これから少しずつお土産話し楽しみにしてるね~!!
スウェーデンて地震がないの?
すっごい国なんだ~。
古い建物に普通に過ごしてる人たち…。素敵だね☆

旅の疲れもあるだろうから無理せずのんびり過ごしてね~♪
2007/07/26(木) 21:43 | URL | ずみ #-[ 編集]
おかえり♪
さっそくパン教室に行っていたとは!!
ブランクあってもやっぱりパンへの想いは変わらず残っていたんだね!この情熱はホンモノだったか!!

坊ちゃまの顔!!
おりこうさんで行ってきて、おりこうさん☆
楽しいお話聞かせてね♪

2007/07/27(金) 09:33 | URL | kuri #-[ 編集]
おかえりなさい♪
カナさんォヵ―+。:.゚ヽ(゚∀゚ )ノ゚.:。+゚―ェリ
スウェーデンのお土産話かと思ったら、パン教室の写真がドドーン!と載っててビックリしたよ~。早速パン教室だったんだね~。それに、またどちらも見たことないパン!!どっちも食べたい!食べさせて!!(ノε`*)ンププ
それにデザートも!ゼリーのようなのにわらび餅だしマンゴーだし。一体どうなってるんだろうと頭がハテナマークになってしまったよ。。。
ほんとうに楽しそうで羨ましい~^^
2007/07/27(金) 11:37 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 15:30 | | #[ 編集]
>ずみさん
スウェーデンは刺激いっぱいの国でした。本当に綺麗で何かあんまリアルに感じられないくらい!!
これからチョコョコ乗せていこうと思うのでよろしくお願いします♪
2007/07/30(月) 16:00 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
パン作りマジ楽しい!!つか、これしかやる気がしない~!!
早く会いたいね。色々話したい事だらけだよっ♪でも、坊暴れん坊で大変だよ・・・。
2007/07/30(月) 16:02 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
行って来ました~☆超楽しかったけど、パン焼きも超楽しい~!!
パン教室では最近作った事のないパンばっかりだから本当に楽しいし、勉強になります♪でも、復習しないと忘れちゃう~!!
マンゴーやばいくらいおいしかったです!!
2007/07/30(月) 16:05 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/132-48d8ddf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
