第11回目パン教室♪(中級3回目)

第11回目パン教室♪(中級3回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログ更新久しぶり!!皆さん元気ですか??カナはいたって元気なんだけど、ちょっとゴタゴタしてて、更新できませんでした・・・。パンもあんまり作れてないし・・・。
でも、昨日はパン教室☆張り切っていってきました。
今回のメニューは「キャロットブレッド」「チキングラタン」「アマンドケーキ」の3種類。初めてのメッシュ型。ワクワク♪
20070629082617.jpg

「キャロットブレッド」
ちょっと発酵不足になっちゃたけど、これ本当に美味しい!!メッシュ型かわいいし欲しくなちゃった!!でも、普通の型でもこのパン焼けるみたいだから、今度挑戦してみよう♪
20070629082624.jpg

「チキングラタン」
これはたっくんも好きそう。っていうかみんな好き!?焼き立て本当に美味しくて、坊もモリモリ。コレも絶対に作るの決定♪
20070629082631.jpg

今回のお楽しみは「アマンドケーキ」
とっても簡単に出来るのにおいしくてカワイイ。プレゼントにもいい感じ♪中に挟むオレンジスライスが凄い美味しかった☆
20070629082638.jpg

今回もとっても楽しく美味しく素敵な時間が過ごせました♪
次回はスウェーデン後。みんなで頼むパン型も届くし、帰ってきたらいっぱいパン焼くんだ~♪

スウェーデン旅行まで後5日!?ヤバイ。英語は頑張ったけど相変わらずだし、そろそろ本格的に用意も始めなきゃな~。どうなるんだろう??ちょっと不安。でもワクワク♪




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます★
わぁ~!
メッシュ型かわいいですね!

私もほし~っ。
欲しい型がたくさんあって困ります(笑)。

チキングラタン見ていたら、私も食べたくなっちゃった。
ほんとカナさんのブログはおいしそうなものがたくさん。
よく真似して作ってみたりしてます♪

そして、もうすぐスウェーデン旅行なんですね!
いいなぁ。
どんな楽しいことが待っているんでしょう。
帰国したら、楽しいお話たっくさん聞かせてくださいね♪
楽しみに楽しみに待っています!

それでは、お気をつけて!

2007/06/30(土) 08:57 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
久しぶり!!
なんだかちょっと久しぶり??
元気みたいでよかったですv-411

今回も私の知らないパンだ~!!
こうやって見せてもらうだけでも、お勉強になっちゃうv-221
メッシュ型も気になるし、トヨ型って言うのも気になってます。
その前に食パンの型も欲しい~v-356
お金が続きましぇ~んe-263

うわぁ~!!スウェーデン旅行間近なんだね☆
準備も色々大変だろうけど、とにかく一瞬一瞬楽しんでこれたらいいね♪
報告楽しみにしてるよ~!!
2007/06/30(土) 13:40 | URL | ずみ #-[ 編集]
こんばんは~♪
パン教室、本当に楽しそう★
一度に3種類も習えていいな~v-10
メッシュパン、焼いたこともなければ食べたこともありません(汗)
でも、いろんなところで皆さんお上手に焼いていて、すっごく気になるv-413
こんなパンが焼けるようになったら、それこそパン焼き名人ですよね~★

旅行までもうすぐなんだ~♪
楽しい時間となりますように!気をつけていってきてね~、お土産v-25、じゃない(笑)、お土産話楽しみにしてますね!
2007/06/30(土) 22:51 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
chiharuさん
カナも次から欲しい物ばっかりで本当に困っちゃいます♪またみんなで注文しちゃったし、もう物欲止まらずです・・・。

スウェーデンもうすぐです♪英語も坊も不安はいっぱいだけど、でもそれ以上にいっぱい楽しんでこようと思います☆
2007/07/02(月) 23:48 | URL | カナ #-[ 編集]
ずみさん
本当に何だかご無沙汰です☆
カナも作れば作るほど欲しい物ばっかりで、どんどん買っちゃうし、節約には程遠い生活になちゃってます・・・。でもパン焼き本当に楽しいですね♪

スウェーデンいよいよです。今日荷物も送ったし、ワクワクドキドキ。そして不安・・・。でも、いっぱい楽しんで、素敵な旅になるといいな~♪
2007/07/02(月) 23:51 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
パン教室。中級になると、初めての物ばっかりでとっても楽しいです♪カナもメッシュ作ったの初です☆本当に美味しかったです。ミミの部分がとっても美味しくて、形も可愛くてまた欲しくなっちゃいました♪

旅行、楽しんできますね♪お土産話と一緒に素敵な写真を載せれたらいいんだけど、腕が・・・。
2007/07/02(月) 23:55 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/129-dff89efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
