コロッケパン♪

コロッケパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夕飯の残りで余っていたコロッケ(冷凍)があったから、前から挑戦してみたかったコロッケパンを作ってみた。
粉は「春よ恋」(最近超お気に入り♪)ドライイーストを使い、コネはHBにお任せ☆
形成は「コロッケパンレシピ」で色々検索。それを適当に真似させてもらっちゃった。生地はみかさんのリッチ生地。(たっくんはこれが1番好きみたい♪)
20070613074144.jpg

「コロッケパン」
大満足な焼き上がり♪夕飯前にもかかわらず、坊が欲しくて駄々をこねるから、半分あたえてみた。「うまい」って何回も言いながらおいしそうに完食。かわいい。(結局坊の夕飯は、お魚にコロッケパンという組み合わせに・・・)
20070613074151.jpg

「アスパラロール」
コロッケが足りなかったから、またまたアスパラロール♪みかさんのアスパラロールは我が家の定番メニュー。たっくんが大好きなの。とりあえすこれ食わせときゃ機嫌いいしっ!!
20070613074159.jpg

昨日もいっぱい焼いたから、実家におすそ分けしてきます♪
ドンドン消費してもらって、ドンドン焼いちゃうんだ☆今日は何焼こうかワクワク。
20070613074209.jpg


さてさて、今日は英会話。
先週は風邪でダウンしてしまい、英会話はお休み。スウェーデンまで今日入れて後3回しかレッスン日が無い!!マジピンチ!!とにかく、カナに出来る事を頑張ってやるのみ。それにしてもヤバイな~・・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんにちわぁ~!
今日はお仕事お休みなの~。
だからこんな時間にコメント入れちゃうよ!

コロッケパンもアスパラロールも美味しそう~♪♪
どっちも絶対ウチの旦那さんも好きな味なんだよねぇ~。特にコロッケパン、上にマヨネーズしぽってるのがまたいいね!
よし!今度作ってあげよう☆
みかさんのリッチ生地、私もやっぱりコレが1番好きだな♪
コネてるときのさわり心地もいいんだよネ。

スウェーデン、もうちょっとなんだね!
楽しみだねぇ。
英会話頑張ってね~~v-91
2007/06/13(水) 16:09 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
こんな時間に来ちゃダメだね。
お腹空くよ~!!
コロッケパンってあんまり食べないけど、手作りはおいしそうだね!!
アスパラロール、たくのお気に入りなんだ!
アスパラのパンって食べたことないけど、すっごくおいしいんだろうね!
英語レッスンガンバッ!!
2007/06/13(水) 23:28 | URL | kuri #-[ 編集]
カナさん、おはようございます♪
コロッケパン、すっごく美味しそう~v-10男性はやっぱり、お惣菜パン喜びますよね!坊ちゃんも!
アスパラロールも、不動のうまさですよね~、何だか私も最近お惣菜パン続きですが、やっぱりみかさんの生地が好きです★
マヨネーズを絞るのも、おいしいんだよねv-218ちょっと焦げて香ばしいところがたまらないッv-291

スウェーデンまであと少しなんですね♪いいな~、楽しみがあると、俄然やる気がでますよね!頑張ってね~v-354
2007/06/14(木) 08:39 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>こっこさん
やっぱり惣菜パンは男の人は大好きですね♪本当は冷凍じゃなくて、手作りコロッケだったら最高なんだろうけど、冷凍は簡単で・・・。
みかさんの生地はやっぱり不動の人気。凄いですね。うまいですね。
最近HBに頼りっきりだから、カナも手コネしたいな~♪
2007/06/15(金) 07:40 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
たっくんアスパラが大好きだから、これを初めて作った時にはマジ感動してた!!で、疲れてるな~。元気ないな~って時には作っておいてあげると超喜ぶ。かわいい。
惣菜パン男の人はみんな大好きだよね。(カナも好きだけど)
つか英語マジ難しくて挫折寸前~!!
2007/06/15(金) 07:44 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
本当に男の人って惣菜パン大好きですね☆坊がもう少し大きくなったらモリモリ食べてくれそう。それまでにしっかり腕上げときます☆
みかさんの生地は本当においしいですよね。配合も簡単だし、マジで天才ですよね。

何か英語マジでやばいです。こうなりゃフィーリングで乗り切るしかないですね・・・。
2007/06/15(金) 07:47 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/125-639d0a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
