週末のランチ☆

週末のランチ☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何か、やっと風邪が治って、味覚が戻りつつあります。ホッ。
せっかくおいしいものを食べても、おいしいと感じられないのは本当に辛かった。風邪も治ったことだし、ガンガン焼いてくぞ~!!オ~!!
これは週末に実家で焼いたパン。
お母さんがパスタを作ってくれるから、カナは白パンを焼いたはずだったんだけど・・・!?
焼いてる時間、のんびり本なんか読んでて、戻ってみたらこんな事に!!こりゃ、明らかに黒パン!!
20070611160150.jpg

本当は白パンだから!!
もうダメだ・・・。って思ったんだけど、でもみんな食べてくれて、しかもおいしいって言ってくれて、逆に申し訳ない。
それでも、坊ももりもり食べてくれて完食!!ありがたや~。
(今回レシピは何処から借りてきたかは秘密☆これじゃあ申し訳なくて教えれません!!今度成功したらレシピも貼り付けます♪)
20070611160157.jpg

メインのパスタは、落合シェフの新しいレシピ本(おねぇちゃん買ったよ~!!)
から、ナポリタンをお母さんが作ってくれた。さすが落合シェフ。そしてお母さん!!とってもおいしかったです♪(つか、カナが買ったのに、お母さんに作ってもらってるし・・・)
20070611160203.jpg

ちなみにこちらの本です↓
トミー・オッチャーノのせっかちおかずイタリアン風。―早くてウマけりゃ料理は楽しい! トミー・オッチャーノのせっかちおかずイタリアン風。―早くてウマけりゃ料理は楽しい!
落合 務 (2007/03)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

落合シェフ可愛すぎです☆そして天才。
簡単に家にある材料でおいしいイタリアンがいっぱい作れそう♪これから大活躍しそうな1冊です。
何かドンドン本だけが増えていってしまう。本を隅々まで読むのが趣味なカナ。読んだはいいが、それで満足して、新しい料理になかなか踏み込めず!!1番最悪なパターン。とにかく挑戦あるのみだね。宝の持ち腐れにならないように頑張るね。オ~!!


そうそう、土曜に買い物に行って来たんだけど、スウェーデンの買い物もさることながら、カナは遅ればせながらエコバック購入!!
カエルのバックは、買い物籠に設置できるから、とっても買い物しやすいし、ピンクのは少しの買い物の時に役に立ちそう♪
カナの中でエコの対する意識が以前よりも格段に高くなってる。日本人のエコに対する意識の低さを非難するよりも、まずは自分が出来る事を確実にやる。
そして、それと一緒にお母さんとナミ(妹)と柄違いで、お箸かいました♪スウェーデンに持っていくのもそうなんだけど、割り箸をなるべく使わない。
出来る事からコツコツと・・・。
20070611160211.jpg

さぁ、今週も始まりました。
カゼも直りつつある事だし、今週は何回パンが焼けるんだろう??
張り切って過ごしま~す♪


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
本当は白パン!
本当は白パン!上の写真は確かに焦げ気味かなって思うけど、下の写真のはとっても美味しそうだよ~。
クープもとってもキレイに開いてるし♪
オーブンに入れた後、気を抜いちゃうこと私もよくあるよ☆
こげる時はあっという間なんだよね~(;_:)

そうそう、料理本とかって買って読んで作らないって結構あるよね(^_^;)
私も、ココ最近でレシピ本増えてるんだけど、そこから何か作るってことが本当にないな~v-356
たまにはちゃんとレシピを見ながら作ったほうが色々勉強になるんだよね(^_-)-☆
私も宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃv-217
この落合さんの本も欲しいなぁv-343
ダメダメまだまだ制覇してない本ばかり…っでも買っちゃいそうv-413
2007/06/12(火) 06:42 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
白パンは気を抜いちゃダメですね!!今度は絶対に白パン焼いてみせますともっ!!

本。ほしいものばっかりです。
料理本に限らず、ドンドン本が溜まってしまいどうしよう・・・。でも、少しずつでも大切に使っていこうと思います♪
2007/06/12(火) 07:57 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/123-e2b8a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
