カナがダウン・・・。

カナがダウン・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

坊がでダウンしてしまい、可愛そうに・・・なんて思ってたら、カナまでダウン!!そして、お母さんまでダウン。なんてこった。
このカゼは、何か凄いいやらしいカゼ。期間がやたら長く、最初は地味に喉が痛いんだけど、そのうち超頭痛で、お母さんは発熱。みんなでやられてました。でも、どうにか復活の兆し。といっても、カナは全く味覚無し。何を食べても何の匂いも、味も感じられない悲しい日々。味覚って本当に大切。食べ物は目で見て、匂いを感じ。そして味わう。それがあってこその幸せなのに、このまま味覚なくなったら、カナの生きがいの80%が無くなってしまうよ・・・。

そんな生活だから、相変わらず食パンしか焼いてない。(まぁ、この食パンが大問題で、どうしても旨く焼けないんだけど・・・)
このシフォンは前に焼いた物。孝子さんの紅茶のシフォンケーキレシピをお借りして☆
20070608101902.jpg

前に比べて成功率?は高くなったものの、どうもいまいち膨らみが足りないし、満足できるものが出来ない。難しい。
20070608101911.jpg

しかも今回の明らかにまずい!!え?何故って??

紅茶の賞味期限2年ほど切れてましたから!!

大丈夫かな~。って思ったけど、やっぱまずかった。でもみんな死ななくてよかった。ホッ。
やっぱ、賞味期限は守った方がいいね。風味が違うね。もちろん味もね。
20070608101926.jpg

まぁ、そんなシフォンだから、不人気。(でも無理やり食べさせた)
今度はちゃんとおいしい葉っぱで挑戦しようっと♪

今週末は、スウェーデン旅行の予約?の為、旅行会社へ行ってきます♪
つか、気づいたら旅行まで1ヶ月切ってるし!!やらなきゃいけない事盛りだくさん。これからの時間を有意義に使っていかないとね。
アセアセ・・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶ!?
カナさん、こんばんは★
なんだかしつこい風邪みたいですね。。。
心配です。

スウェーデン行きも近いことだし、
早くよくなるといいですね。

お大事にしてくださいね!

カナさんのお料理・お菓子・パン、
楽しみに待ってます♪



2007/06/09(土) 22:43 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
おはよ!
カナもう大丈夫?
味覚おんち、なるよね~!
kuriも体調悪い時につくったおかずが味見してもしっくりこなくて、わけわかんなくなったよ。
もうすぐかぁ、スウェーデン。
楽しみだね♪
2007/06/11(月) 09:48 | URL | kuri #-[ 編集]
>chiharuさん
今回のカゼはかなりしつこいです!!今も直りつつはあるけど完治じゃないし・・・。とにかく味覚が戻ってほしいです!!
でも、体はいい感じになってきたから、今週は色々作りたいと思います♪頑張ります☆
2007/06/11(月) 16:39 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
カゼひいてる時のご飯ってもう分けわかんないよね。カナ本当に一切匂いもしなくて、マジでどうしようかと思ったよ!!
とりあえず今回かぜひいたから、スウェーデンは大丈夫ってう、変な自信が・・・。
人間健康第一だよ。本当に。
2007/06/11(月) 16:42 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/122-9638112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
