坊ダウン・・・。

坊ダウン・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末くらいからハナタレ坊主だった坊。鼻水だけだったら良かったんだけど、水曜に発熱。しょうがないからカナは坊を連れて実家に避難。いつも何かあると実家にお世話になってしまうカナ。申し訳ない・・・。

どこにもいけないから、久々に手コネでパン作り☆
何作ろうかと悩んでベーグルに決定。粉はリスドォル使用。前からリスドォルでベーグルを作ってみたかったんだけど、やっと挑戦できた~。
20070601102903.jpg

断面もギッシリ感がイイ感じ☆
最初に作ったベーグルとも思えないベーグルに比べて、ベーグルっぽくなってきた??とはいっても、もちろんまだまだ。自分が思い描いてるべーグルに向けてこれからも頑張ります♪
20070601102910.jpg

ランチはカナの焼いたベーグルと、お母さんのタラコパスタ。
とにかくお母さんのタラコパスタがメチャメチャ旨い!!そこらのお店よりがぜん旨い。これ週3でランチでも全然OK!!
20070601102917.jpg

みんながおいしい、美味しいって言ってパンをもりもり食べてくれたから、時間を置いたベーグルを味わえなかった・・・。焼きたてのパリパリ感もいいんだけど、時間がたって落ち着いたギッシリ感も食べてみたかった。どんな風に変化するか楽しみだったのに・・・。でも、コレは嬉しい事。今度また作って食べてみよう♪

今日は坊は熱も下がり、ちょっと落ち着いたみたい(まだハナタレだけど)午後は帰って、掃除に洗濯に大忙し。天気もいいし久々に頑張って働かなきゃ☆
あっ。でも、昼ドラの「砂時計」の最終回はしっかり見てから帰らなきゃね♪もう最終回。寂しいわ・・・。カナ的には、ダイゴの中・高校生の役の子と、杏が1度婚約した男の人(名前忘れた)カッコよくて好きだったのに!!とにかくかっこいい人が好きな暇人専業主婦です!!働いてる皆様本当にお疲れ様です。カナは、寝ながらせんべい食って昼ドラみて泣いてます!!←最低!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ベーグルきれい!
坊ちゃんの体調、どうですか?
でも、少し落ち着いているようなのでちょっと安心かな!?


カナさんのベーグル、とってもきれい!
私こんな風に焼けない。。。
表面もきれいだし、中もしっかり。
写真からももちもちしっとり感が伝わる~☆
おいしそう。

こんなにきれいにやけちゃうなんて
ほんとうらやましい!!!

私もトライしてみようかなぁ。。。
(自信ない^^;)

あ、坊ちゃんお大事に。
2007/06/02(土) 23:19 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
大丈夫~??
坊ちゃん、風邪のほうは落ち着いた?
最近、気温の変動が激しいから子供には辛いよねv-356
っと言いつつ、大人の私もちょっと風邪気味かも…。

ベーグル凄くキレイに焼けてるねv-352
中もぎっしりだし、これぞベーグル!!って感じv-290

あと、カナちゃんママのたらこスパめちゃくちゃ美味しそうだね~e-266
モリモリ食べちゃうのわかるなぁ~!!
是非お邪魔したいなv-10
2007/06/03(日) 21:26 | URL | ずみ #-[ 編集]
>chiharuさん
坊もだいぶ落ち着いてきたんですが、まだ鼻たれで、異様に甘えん坊のわがままになってます・・・。まぁカゼだからしょうがないけど・・・。早く完治してくれるといいんですけど♪

ベーグルも奥が深いですね~。最初よりはましにはなったけど、全然ダメですよ。もっとモッチリなのが作りたいですね~。これからも頑張ります♪
chiharuさんも作ってみてくださいよ~!!ベーグルは作るとはまっちゃいますよ☆
2007/06/04(月) 08:08 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
何かカナもちょっとカゼうつされたくさいです・・・。何か異様に鼻水出てきます。本当にこの季節体がついていかないですよね。ずみさんも気をつけてくださいね!!
ベーグル楽しいけど難しいですね。自分の思いえがいてる物はそうそう出来ませんね~。諦めずに頑張ります!!
お母さんのパスタ最高なんですよ。つか、人に作ってもらうものは何でもおいしいんだけど☆
2007/06/04(月) 08:11 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/120-1f8966e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
