第9回パン教室♪

第9回パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は今までの先生最後の教室の日。
今回は、先生にどうしても教えてもらいたかったものを、特別メニューとして教えてもらっちゃった♪

まずは「プレゼントシューズ」
20070525150305.jpg

これは食べる物ではなくて飾り用(いや。食べれるけど!!)なんだけど、この中にちょっとした物を入れてプレゼントにもとっても良さそう!!型を貰ったから自分でも作れそう。でも、カナ超不器用だからな・・・。ちなみに写真は先生の作品。形を変えて色々飾りが作れそう♪12月にはクリスマスツリー作ろうかな!?

「松の実のダックワーズ」
20070525150316.jpg

カナ、以前ダックワーズ挑戦した時、大失敗して以来作ってなかったんだけど、簡単に出来るしおいしいし、これは卵白が余ったら絶対作る!!

「チョコハート」
20070525150323.jpg

ちゃんとした写真がない~!!ううっ・・・。
これはロールインバターとチョコシートを折り込んでいくので、暑い時には出来ないの。でも今日は雨で寒かったから作れたの!!ラッキー♪
折り込んでいくのはなかなか難しい。でも本当に美味しい!!前回のチョコマロンもそうだけど、折り込み生地はおいしいし人気だから、頑張って練習して習得しなきゃね☆

本当はこの3品なんだけど、今日は先生が特別にシフォンケーキを食べさせてくれました。先生の作るシフォンがマジで旨い!!頼まれてお店にも出してるらしいんだけど、ホールでの注文も入るのはうなずける。これ教えてもらいたかったな~・・・。残念。
20070525150334.jpg

今回も、とっても楽しくおいしく最高の時間が過ごせました。
でも最後。寂しすぎる!!みんなで写真とって、先生に感謝の気持ちを込めて、プレゼントとカードを渡しました。
先生にはパン作りの楽しさをいっぱい教えてもらいました。カナはこれからもパン作りを楽しみながら、最後まで頑張ります!!

先生本当にありがとうございました!!


来月は新しい先生。
隣町だからちょっと遠くなっちゃうから、遅刻しないように頑張らなきゃ!!来月の予定も、もう2回で予約しちゃった。ドキドキ。

昨日は超久しぶりに(3ヶ月ぶり!?)高校からずっと仲良しの友達の家に遊びに行ってきた♪同じ町内に今は住んでいるのになかなか会えない。(チビが超でかくなってた~♪女の子可愛すぎ!!)でも昨日いっぱい話して、本当に楽しいし、気持ちが軽くなれるから、やっぱり友達っていいよね~。最低でも月1ペースで会いたいな~。いっぱい遊びに行くからよろしく!!

何か最近忙しくて更新が出来てないな~。ってことはパンもあんまり焼いてないんだよね・・・。最低でも週3はパン焼き楽しみたいのに・・・。焼かない方がストレス溜まる!!来月からは病院は行かなくてもいいかな??って感じだから、生活もちょっと落ち着きそう。そしたらガンガン焼いて、ガンガン更新してく予定!?楽しみだな~♪ウキウキ☆




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
クツ
この飾りパン、すっごくかわいい!!!

私がすきなパン屋さんは、
魔女の宅急便にでてくるパン屋さん♪
飾りパンがちゃぁんとあるんだよね!
知ってます???

ちょっとあこがれ~。
こんな風に焼けたらいいなぁ。
私飾りパンって焼いたことないから。
カナさんに教わりにいきたーい!
教えて。。。^^

私も何か習い事しようかしらと
いろいろ模索中。
カナさんみたいにキラッキラしたいから★

2007/05/26(土) 14:38 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
こんばんは☆
とっても素敵なパンの数々・・・こんなに腕のいい先生とのお別れはそれは辛いですね。。。
もっともっといっぱい教わりたかった!って思いますよね~v-409
それにしても、くつの形のパン、すごいですね!こんなのが焼けるようになったら最高v-218

パン焼けないと、ストレス溜まるの、わかるな~v-290
私も、今は週3~4回ペースだけど、やっぱりできれば毎日焼きたいくらい飽きないです!
やればやるほど、次の課題が見えてきて楽しいですよね!
これからも、いっぱいカナさんに刺激をもらって私も頑張りますv-91
2007/05/27(日) 00:00 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
素敵な時間♪
この先生との素敵な時間はひとまず終了だけど、この素敵な時間を共有したお友達と、今後も続くんだよね!!
これからも、素敵な時間の報告楽しみにしてるねe-266

最後のシフォン!!もう写真だけで惚れ惚れしちゃうv-10
私もいつかこんなシフォンが焼けるようになりたいな~♪
2007/05/27(日) 19:58 | URL | ずみ #-[ 編集]
>chiharuさん
もちろん知ってます!!ジブリの大ファンです!!魔女の宅急便の飾りパン可愛くて、カナもいつかあんなの作って飾りたいと思います。頑張る!!でも、カナはマジで不器用だから、本当に練習しないと・・・。

え~!!カナがキラッキラしてるなんて。嬉しいっ!!(カナからしたらマジでchiharuさん凄いから!!お世辞じゃなくて!!)
何かステキな習い事あったら教えてくださいね!!カナ今習い事はまってて、来週はフラワーアレンジメント行ってきます♪
2007/05/29(火) 08:10 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
そうなんですよね。先生可愛いし楽しいし気さくだし、何より腕がいい!!超残念だけど、次の先生でも頑張っていこうと思います♪

やっぱり毎日でも焼きたいですよね。もう中毒!?飽き性のカナがこんなにどっぷりパンにはまるなんて!!(食べるの専門だったのに)焼いてると奥が深くて、もうドンドン追求したくなってきますよね。自己満でも、完璧求めたくなるし!!
これからも一緒に突き進みましょうね♪
2007/05/29(火) 08:17 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
そうなの。先生とはお別れだけど、同じメンバーで続けられるので、とっても心強いんです♪カナは元々1人で始めたから、こんなにも仲良くしてもらえて本当に幸せです。ステキな人達で本当にラッキーです♪
先生のシフォン最高です!!これが焼けたらもう買う必要なし!!っていうか売れますよね☆
2007/05/29(火) 08:20 | URL | カナ #-[ 編集]
先生との最後のパン教室、楽しんできたみたいだね!
本当にいい先生だったんだね~。
今度から場所も変わるんだ~。
初めての先生ってドキドキだけど、
カナは次回の教室が楽しみで仕方ないんだろうね!
この前は突然の誘いなのにありがとね!
またヒマしてるから来てね~♪
(今週、予定なさ過ぎて母に相手してもらってるしねっ)

う~ん、お腹空いてきたっ!!
シフォンケーキいいないいな☆
2007/05/29(火) 23:16 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
この前は本当にありがとう♪話せて楽しかったし、気持ちが軽くなったよ☆
パン教室、最後の時間を楽しんできたよ。やっぱり寂しい・・・。
次は新しい先生。ドキドキ。

そうそう、病院昨日で終わったからまた暇になるから遊びに行くね♪よろしく!!
2007/05/30(水) 08:51 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/117-6f798fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
