初コロネ☆

初コロネ☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パン教室でコロネを作って、どうしても作りたくて張り切って型まで買ったのに、ずっと作れなくて気になってたコロネを今日やっと挑戦することが出来ました♪
大変!!教わってからすぐに作らなかったから、何かコツ忘れた!!うまく巻けないし、こんな感じでいいんだっけ??なんて考えながら作ってたんだけど、やっぱり何かおかしいんだよな~。もう1回教わりたいくらい!!大反省・・・。
ちなみにカナは型を8個しか持ってないから、足りない分は坊のためにアンパンマンとクマさんに♪チョコを小袋に入れて無理やり顔を書いてみた☆
今回粉は「春よ恋」を初めて使ってみました!!やっぱりいい粉はキメが細かい??すっごく肌さわりがいい。相変わらずよく分からないけど、とにかくおいしいよ!!
↓ちなみに、醗酵の時に型から生地がはがれちゃうし、くっついちゃうし、とにかく最悪!!
20070521162310.jpg

それでも何とか完成~!!
チョコはパン教室で買ってきたもの。たっぷり詰めてみた♪
でも、これ冷凍しておいたんだけど、解凍がうまくいかなかったのか(自然解凍だけど)チョコが分離したのか?油?が出てきちゃったの!!何でだろう??これ、冷凍できないのかな??
20070521162245.jpg

オ、オーム!?
この姿、1人で笑っちゃったよ。オームにしか見えない!!
20070521162254.jpg

へっぽこアンパンマンと・・・

???


20070521162302.jpg

なんじゃこりゃ!?
って思うでしょ??これ一応坊の「いいお顔」の顔・・・。坊もどうしても一緒にパン作りしたいから、分割した後1個坊にあげたの。で、一生懸命作ってて、丸めたから、カナが顔書いてあげたの☆超変になっちゃったけど、
「これ、ハッくんの!!」の連発で超嬉しそうだったからカナも嬉しい♪でも、カナがもうちょっと可愛くできたらいいのに・・・。すまん。息子よ!!これが母ちゃんの限界じゃ~!!

今日はお散歩と、カナのダイエット(これがメイン!!)を兼ねて、片道20分ほど歩いてお買い物に行ってきたり、パン焼いたり、お掃除したり、ゆっくり楽しい時間が過ごせました♪何か久しぶりにパン焼いた気がする!!
やっぱりカナはパン焼くの大好き!!本当に楽しい。これからも無理はしないけど、楽しくいっぱい焼いていきたいな~。そして、もっともっと上達しなければ!!オ~!!



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
憧れの…
チョココロネだぁ~!!
ふわふわでとっても美味しそうだよv-10
私、型とか粉とか色々欲しいものあるのに、未だにクオカとか見てるだけの人なの…。
最初に注文するのってなんか気合が必要で(^_^;)
今月末のお給料が入ったら頼んでみようかなv-221

アンパンマンのパンすっごく可愛いe-266
坊ちゃん特製パンもすっごくほほえましくって美味しそうだよ~e-415
2歳でパン作りデビュー!!さすがカナちゃんの子だね(^^♪
2007/05/21(月) 22:03 | URL | ずみ #-[ 編集]
わぁ、チョココロネだぁ~♪♪
ウチの旦那サマ、チョココロネ大好きだから「今度作って」ってずっとおねだりされてるのにいまだに作ってないの~^^;
っていうか、チョココロネって難しくない?
このグルグルが絶対に私には作れなそうなんだけど・・・
カナさんのはとってもキレイだよ!
今度、コロネ型買うから(いつになるかわからないけどe-263)、そしたら作り方教えてねぇ~。
アンパンマンもかわいい☆
こりゃぁ、坊ちゃんも大喜びだね!
カナさん素敵なママだね♪
2007/05/22(火) 00:36 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>ずみさん
分かります!!カナも超優柔不断だから即決できないんですよ・・・。もう、悩んで悩んで悩んでからでないと買えない・・・。でも、クオカとか、富澤商店とか本当にいいですよね。特にカナは田舎に住んでるから全然お店では売ってないんですよ!!だから超助かってます♪また色々注文しようと思ってますよ☆
子供って本当に何でも一緒にやりたがるんですよね・・・。気持ちに余裕が無いとイライラしちゃいます。だからカナにはやっぱりゆっくりペースがあってるみたい!!(それにしてもカナ不器用!!)

つか、コルネじゃなくて、コロネだね!!ぎゃ~!!全部コルネになってる。恥ずかしい!!直しときます!!
2007/05/22(火) 08:10 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
コロネ可愛くておいしいからとっても人気ですよね♪でも難しい!!こつを覚えてしまえばいいんだけど、今回初だったから、型に油塗りすぎたり、置く間隔間違えたり、とにかくまた挑戦してみます。こっこさんも一緒に頑張ろうね☆
坊はとにかく一緒にコネコネするのが楽しいみたいです。もうぐちゃぐちゃで、責任持って自分で食べてもらいましたけど♪(速攻完食!!)でも、ちょっとウザイけどやっぱり可愛いです♪
2007/05/22(火) 08:14 | URL | カナ #-[ 編集]
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャ---ッ♪
コロネ可愛いね~♪
パン作ってると、コロネって憧れだよね。私もいつかは作ってみたいと思ってるパンだよ(*ノωノ)
コロネ型も欲しい欲しいと思いつつ、でもコロネしか作れないよね?とも思ったりして迷いっぱなしなの~(;´Д`A ```
ところで焼けたあとの型離れはいいのかな?それとも油脂とか塗るのかな??
2007/05/23(水) 08:32 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
コロネ。。。そういえば復習してないですΣ(・艸・´*) う、うーん、忘れてそうw
今度はうちもカナさんのまねして焼く前にチョコでお絵かきしてみますー。くまさんもまねっこしちゃっても良いでしょうか?どきどき☆
坊君、一緒にこねこねいいな~。憧れちゃいます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
2007/05/25(金) 01:08 | URL | keita #wLMIWoss[ 編集]
>ちょ子さん
コロネ型、これしか使えないんだけど、安いから買うの苦じゃなかったですよ♪(といっても、カナのオーブンは小さいから8個しか買ってないけど・・・)
一応空焼きしてから使ったんですけど、スプレーオイルを使って、スポッとキレイに取れましたよ♪(パン教室ではショートニング塗りました)
もっと練習して納得できるコロネ作れるようになるといいんですけど・・・。頑張ります♪
2007/05/25(金) 16:12 | URL | カナ #-[ 編集]
>keitaさん
そうなの!!パン教室で教わって出来た気になってて、1人で作ろうと思ってもうまくいかないし、忘れちゃってるんですよね・・・。
クマさん、クックパッドに載っていたのですよ。かわいいから作ってみてくださいね♪
坊、まだまだ出来ないくせにやりたがるから、イラついちゃう時もあるけど、でも可愛いですよ☆
2007/05/25(金) 16:19 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/116-2b5bff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
