前を向いて・・・。

前を向いて・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近本当にパンを焼いてる時間が無い!!
まぁ、時間は自分で作るものだから、単に焼く気力が薄れてるだけかも・・・?
ってことで、UPする写真が無い。これは悲しい。だから今日は頑張ってみようかな??
しょうがないから?結構前に焼いた食パンの写真を引っ張り出してきてみた。やっぱりあふれ出てきた生地。どうしたって粉300gじゃ多いみたい。蓋をしないでイギリスパンも焼いてみたんだけど、オーブンの天井にくっついちゃいそうになっちゃったし、納得のいく食パンを作るのにはまだまだ時間がかかりそう・・・。
20070507090730.jpg

卵サンド
家ではどうしても薄く切れないから、分厚サンド!!
何回作ってもこれは本当においしい。でも、もうちょっとサンドイッチのレパートリーを増やしたいんだけどな・・・。
20070507090738.jpg


時間的にもだけど、精神的にもとにかく今は忙しい!!
ぼやっとしてたら何か大切な物が見えなくなってしまいそう・・・。(逆に流されてしまった方が楽なのかな~)

今日は久しぶりにゆっくり出来そう。
といっても、昨日は頭痛&腹痛の為実家にお泊りしたから、これから帰って洗濯、掃除終わらせて、何か焼こうかな~♪この考える時間がまた楽しいんだな~♪




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うーん(*'へ'*)
フッ素型のって普通のアルタイトよかちょっとちっちゃめサイズだった気がするんで300gぢゃ多いのかも?? うちもフッソの1斥型持ってるのですが250よりちょい多目、くらいで十分ふくらみましたー^^
『何を作ろう?』この考える時間はほんと楽しいですよね~♡
2007/05/19(土) 15:57 | URL | keita #wLMIWoss[ 編集]
分厚いサンド
厚めのサンドイッチって、食べ応えがあっておいしいですよね♪

私も自分で焼いたパンに、いろ~んなものを挟んで
食べるのが大好きです!
ホットサンドもたまらなくすき。
トマトのホットが大好きで♪

カナさんとっても忙しそう。
でも、ぼやっとする時間も大切ですよ。
っと私は思ってます。
意外と最近は流される部分は流されてます。
疲れちゃうから、いつもがんばるのはやめました!!

今週は完全オフ日なので、何作ろうかわくわくしながら台所にこもります♪
カナさんにとっても素敵な週末となりますように。。。


2007/05/19(土) 23:03 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>keitaさん
そうなんですよね。フッソの1斤って少し小さめなんですよね。粉の計算難しそうだから無理やり300gでっ作ってました(バカです!!)今度は250グラムで挑戦してみますね☆
何か常に何作ろう??って考えてます・・・。もっとレパートリー増やしたいです♪
2007/05/22(火) 07:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
カナも焼きトマト大好きです!!初めて食べた時にマジで感動しました(トマトは生で食べるものだと思ってたから!!)
カナの生活は基本的に超ゆっくりですよ♪何か最近無駄にやる気で、1人でカラ回っちゃってます・・・。やりたい事が沢山で、そんな時は熱い気持ちのまま突き進む事にしてます♪でも、カナはカナは。無理せずマイペースに生きていこうと思います☆
つか、chiharuさんのお料理マジ楽しみ!!お家が近かったら絶対お邪魔しちゃってますね!!(ウザイですよ~!!)
2007/05/22(火) 08:03 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/115-61920eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
