第8回目パン教室♪

第8回目パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は楽しいパン教室の日♪
前回で初級コースが終わったから、今回からは中級コース。中級コースは12回。楽しみ~♪
今回のメニューは「チョコマロン」「サバラン」「生パスタ」
初めてのサバラン、チョコシート、生パスタ。ワクワク♪
ここからは作った事のないものばかりだから、本当に勉強になる。先生にもいっぱい質問して色々勉強できちゃった♪
20070516065908.jpg

チョコマロン
旨すぎだからっ!!チョコシートずっと使ってみたかったんだけど、本当においしい~!!坊はおやつに1個ペロッとたいらげちゃったし!!プレゼントにも可愛いし、またネットでチョコシート注文しちゃいそう・・・。
20070516065918.jpg

サバラン
お店で売ってるのより確実に旨い!!無駄にラム酒が強くなくて、坊も食べれる感じ。今までちょっと敬遠してたけど、これなら本当にいい。時間も短いし、可愛いし、おもてなしにいい感じ♪この型欲しくなっちゃうよ・・・。
20070516065927.jpg

生パスタ
最高!!しかも簡単!!こんなに簡単にできるんだからもう乾麺買う必要なしって感じだよ。一緒に習ってるお友達に、パスタマシーンの情報教えてもらっちゃったから今週早速買ってきちゃうんだ♪これでみんなに生麺食べさせてあげられる♪ホッホッホ~♪
20070516065938.jpg

本当に楽しいし、勉強になるし、自分にプラスになるパン教室。月2回の最高の時間なのに・・・。なんと先生

パン教室やめちゃうの!!

昨日、突然の大ニュースにみんな超落ち込んだ。超ショック!!
だって、先生が良かったのに!!運命の出会いだったのに・・・。
でも、先生はお子さんも大きくなってきて、何と正社員で働ける事になり、今がチャンスと決心したらしい。土曜日だけは続けるらしいんだけど、土曜はダメだし・・・。
変わりに先生が教えて、パン教室を開いてる方を紹介してくれるの。先生が紹介してくれる先生なら大丈夫なはず。とっても悲しい事だけど、これから頑張る先生を心から応援したいと思う。そして、カナも諦めずに頑張る。素敵な先生だといいな~・・・。ドキドキ。
ちなみに今のグループでそのまま移動。また仲間に入れてもらえるの。良かった。ホッ。今のグループかなり好き。楽しいし、話しやすいし、色々情報交換できるし、面倒見てくれるし☆何より超意欲的!!出来る限りみんなで続けていこうと決心。素敵な出会いに感謝。

そんなこんなで、人生出会いと別れの繰り返し。
何においても後悔だけはしないように、その時その時を精一杯生きていこうと改めて決心。カナはカナの幸せのために精進します♪



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パン教室、次もいい先生だといいですね~、同じ仲間で続けられるから、またきっと楽しいですよね★
でも、本当にうらやましィです!
チョコマロン、めちゃくちゃおいしそうだし~v-10
独学だと、どうしても限界があるんですよね・・・。
私もなかなか上達しないから、ずーっと壁にぶちあたっている感じですv-406
私も早く、パン教室に行って、イチから勉強したいな~♪

そうそう、生パスタって、めっちゃくちゃ美味しいんですよね~、パスタマシーン、また購入したら、どこのか教えてね!
私も欲しい欲しいと思いつつ、なかなか購入に至らず・・・うちはパスタ率低いから、頻繁に使うものでもないし・・・パスタはこねるの面倒だし・・・と思い腰があがらないのv-292結構お値打ちなのにね!
カナさんの生パスタ、また楽しみにしてま~す★
2007/05/16(水) 08:55 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
おはよう♪
パン教室、先生辞めちゃうの聞いたときはかなりの衝撃だっただろうな。
読んでるこっちもビックリだもん。
コレまで順調にきていたからとまどいもあるだろうけど、新しい先生の元、これからも頑張ってね☆

今回も全部すっごくおいしそうだよ~!!
試食の時間になったら遊びにいきたいくらいっ!!


遅くなったけど誕生日おめでとう♪♪
と伝えておいてね!
カナにも超会いたいし、皆でもまた会いたいね☆
2007/05/16(水) 10:10 | URL | kuri #-[ 編集]
生パスタすごーい!!
並べてあるパスタがこいのぼりのよう。。。このまま使うとラザニアも出来ちゃうね(。・`ω)b☆
手作りパスタと手作りパンで豪華ディナーになりそう~。カナさんシェフみたいじゃん~((o(*^▽^*)o))
新しい先生のところへ行っても、また教室風景UPしてね。楽しみにしています。
2007/05/17(木) 11:52 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>いづさん
パン教室はとっても勉強になるし、楽しいし、自分にとってプラスな事ばっかりだから、カナの生活に欠かせないものになってるんだけど、先生が~・・・。次の先生も素敵な方だといいんだけど・・・。
パスタマシン。昨日見に行ったんだけど、超優柔不断なカナは、また購入できず!!何か刃の厚さにこだわってしまって結局また買えず!!でも買ったらすぐ報告しますね♪
2007/05/18(金) 11:06 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
そうなの!!かなりビビッタし!!
本当にショックだけど、でもここでへこたれず、次の先生でも頑張って通うよ☆
つか、マジでパン作り楽しいし、旨い!!お菓子教室、料理教室にも通いたいんだけど、いい情報があったら教えてね☆

ありがとう!!たっくんに伝えておくね☆みんなで飲み行きたいね~!!(ご飯でもいいけど♪)暇な時教えて。計画立てようよ~。
つか、2人でも会いたいからよろしく!!
2007/05/18(金) 11:12 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
手作りパスタ本当に美味しいですよね。モッチリ具合が大好きです♪本当は昨日パスタマシン買おうと思ったんだけど買えず・・・。週末に色々見に行ってこようと思います☆
新しい先生どんな方だろう??不安だけどちょっとワクワクしてます♪またUPしますね♪
2007/05/18(金) 11:15 | URL | カナ #-[ 編集]
えぇ?Σヽ(゚Д゚○)ノ
すっごい羨ましい!と思ってたお教室だけにセンセが辞めちゃうのは残念ですね。でもセンセが教えた生徒さんなら間違いはないでしょし、これからも頑張ってくださいー^^

チョコマロン、とってもおいしそう~。今から習う日がとっても楽しみです。わくわく♪
生パスタはおいしいですよね~。うちも料理教室で習ったあと早速ホームセンターに行ってパスタマシン購入しちゃいましたw
2007/05/19(土) 16:01 | URL | keita #wLMIWoss[ 編集]
>keitaさん
しうなんですよ。先生今月で辞めちゃうんですよ・・・。超悲しいしショックだけど、次の先生もまたステキな方だと信じて・・・。ドキドキ。
チョコマロンおいしいです!!つか、チョコシートおいしいですね♪今度購入して挑戦しようと思ってます☆
パスタマシン買ったんですね~。いいな~♪カナはまだ悩んでます(いい加減買え!?)でも、インペリアに決定かな??
カナも早く家で生パスタ、うどんいっぱい作りたい~!!
2007/05/22(火) 07:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/114-de855e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
