祝☆30歳!!

祝☆30歳!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はたっくんついに三十路!!キャー!!
たっくんは童顔だから、30歳にはとても見えないけど、それでもめでたく30歳になりました。本当は毎年恒例のディナーを食べに行こうと思ったんだけど、たっくんの仕事が超忙しくて、時間が分からないから、急遽カナが作る事に・・・。
何作ろう??と一人悩んだ末、結局イタリアン?
何かパターンが決まってきてしまってるんだけど、豪華に?見えて、簡単で特別って演出ができて、お酒がおいしく飲めるのはやっぱりイタリアン♪(もっとおもてなし、特別メニューの修行をしなくてはっ!!)
メインはステーキ。
そこにサラダとマッシュポテト、アボガドサラダを添えて。
20070511074658.jpg

パスタは大きなお皿に豪快に乗せてみた(見た目美しくない??)
最近パスタと言えばバジル!!バジルの魅力にどっぷりで、どうしてもこれがいい。たっくんも今はバジルが1番好きになったみたい♪
ちなみにパンはみかさんのリーンパン。
「はるゆたか100%」サフを使用。
クープが全然ダメで写真とっていないんだけど、これたっくんが大絶賛!!何も言わずに出したんだけど、食べたとたん「何これ?」って言われた。何か確実にたっくんの方が味覚がいいみたい・・・。悔しいな~!!
20070511074715.jpg

ケーキはたっくん大好きなシフォンケーキに挑戦!!(たかこさんのレシピを使用)
最近2回失敗続きで超不安だったんだけど、失敗は許されない。焼く前にオーブンの前で手を合わせてお願いしちゃったよ。
願いが通じたのか、今までの中で1番の出来♪ホッ。
(ケーキの写真取り忘れて朝撮ってみた。でも半分無い。)
20070511074723.jpg

すっごくおいしいんだけど、クリーム塗るなら砂糖をもっと控えた方が良さそう。

どれもたいしたものじゃないんだけど、たっくんと坊は食べるたびに「おいしい~!!」「カナ天才~!!」っていっぱい食べてくれる。本当に幸せな時間。
カナはやっぱり料理が好きだし、食べてくれた時の幸せそうな顔が大好き。この幸せな空間が大好き。だから、もっともっといっぱい勉強して、カナが最高においしいと自信を持って言える料理を作れるようになる為に努力は惜しまない。何処のお店にも負けないおいしい家ご飯のため、カナは日々精進だ~!!
そしてカナはまた新たな挑戦に挑む予定。乞うご期待!?


たっくんと出会って9年!?時がたつのは本当に早い。
まさかカナとたっくんが結婚するとは・・・。分からないものだよね。
人生いいことばかりではないけど、悪い事ばかりでもない。カナにはまた新たな試練が待ち受けていそうだけど、カナはカナの幸せのために、その時に出来る事を精一杯やる。何より自分を信じて、自信を持ってこれからもしっかり生きていく。
ちょっと考えさせられたたっくんの誕生日。でも、分かってる事はカナは今、心から幸せだって思えてる事。そして本当に家族を愛してるってこと。
みんなに感謝しながら、これからも変わらずまっすぐに突き進め~!!オ~!!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おめでとう~♪
たっくん、誕生日だったんだね☆
おめでとぉ~~三十路e-405
うふふ、何気に私と同級生だしv-392
でも、男は30からだっていうからね。男の30なんてまだ若い方だよv-218
じゃ、女の30代は…触れないでおきましょうe-263
しかし、とってもオシャレなイタリアンディナーだね♪
こんなに素敵で美味しいお料理を作ってお祝いしてもらえるなんて、ほんとたっくんは幸せものだね~e-266
そして、愛する家族のためにもっともっとお料理を頑張ろうって思ってるカナさんもステキ☆
カナさんの家族はほんとほんとステキな家族だねe-267
私の理想の家族像だよ!!
2007/05/11(金) 23:11 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
おめでとう☆
たっくん、お誕生日おめでとう(^^♪

素敵な晩餐だったのね~v-10
ステーキとは豪華だわv-352
パスタも美味しそうだし、ケーキがすっごく素敵e-266
私もこんな風に品良くデコ出来るようになりたいよe-263

偶然にも我が家は今夜バースデーディナーを予定しておりますが、カナちゃんちに比べて豪華さは微塵もないんだろうなv-356
でもカナちゃんを見習って、気持ちを込めて色々作ってみようと思ってます!!
2007/05/12(土) 15:56 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
そうなの!!男は30からって言うのに、何で女は下り坂!?カナも8月にはついに三十路だよ~!!
いやいや。料理の味はもとより、かわいいセッティンッグが出来ないんですよ・・・。もっともっと勉強しなくては!!
理想の家族だなんてありがとう!!現実は喧嘩も多いし激しいけど、今のこの家族を愛する気持ちをずっと持ち続けていきたいですね☆
2007/05/14(月) 16:26 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ありがと~!!

ずみさんも誕生日会だったんですね♪いやいや。カナは全然修行不足ですよ・・・。でも1番は気持ちですよね。ちょっとくらいおかしくても、愛情はたっぷりだから♪
でも、自分でコレだ~って思えるものが作れるように日々頑張ります!!
2007/05/14(月) 16:31 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/112-209f3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
