ホットケーキミックスでクッキー。

ホットケーキミックスでクッキー。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これ、図書館で借りてきた本。カナの大好きなホットケーキミックスを使ったお菓子の特集なんだけど、今は色々な種類が売ってるけど、大人気で、図書館にはこれ1冊偶然残ってた♪ラッキー♪
ホットケーキミックスの簡単おやつ (Part2) ホットケーキミックスの簡単おやつ (Part2)



この商品の詳細を見る

で、早速ここから何か作ってみることに♪簡単おやつと言ってるだけあって、本当に簡単そう!!こりゃぁいい!!
まずは『バタークッキーを作ってみることに・・・。
ホットケーキミックスの粉が、200gずつ小分けされてるから、それにあわせて作ってみた。
20061201081946.jpg

とにかく簡単♪混ぜて丸めるだけ。これをちょっと休ませてから焼いていくだけ。周りにグラニュー糖塗すんだけど、見た目はとっても可愛いんだけど、カロリーが恐ろしく高そう・・・。怖っ!!
20061201081955.jpg

注意書きに、“横に伸びます”ってあったから気持ちはならかしてみた。
20061201082005.jpg

完成~♪焼き上がりをつまんだら、しっとりしていて超おいしかった~。でも、冷めたらすぐにサクサクになっちゃった。焼きたてのしっとり感は作った人だけの特権かな!?(人それぞれ好みが違うか~)
これ、超甘い!!でもおいしい~!!だから、1度にモリモリ食べるんじゃなくって、紅茶と一緒にちょっとつまんで1休み・・・なんて時にちょうどいい感じ♪(そんなことがカナに出来るのか!?)
20061201082022.jpg

カナが料理をしていると、坊も何か作ってる。おもちゃの少ない我が家は、リアルおもちゃ(カナが使ってる本物)で遊んでる・・・。ボールに積み木入れて、木ベラで混ぜてみたり、カナの事をしっかり見てるんだよね~。つか、カナだって1つしか持っていないケーキクーラー?を取り合い!!坊もクッキー焼いてくれたみたい・・・。必死で並べてたけど・・・。
20061201082013.jpg

こ~んなゆったりした時間が気持ちいい☆本もいっぱい借りてきちゃったし、また引きこもりになっちゃうよ・・・。でも、今日は午前中に何か焼いて、出産間近の友達の所に遊びに行こうかな~って思ってる♪
さてさて、何作ろうかな~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ご無沙汰しちゃってます。
ホットケーキミックスで作ったクッキー、なかなか美味しいんですよね、あなどれないッ!
とってもかわいい焼き上がりですね★

息子さんも、カナさんの姿をよ~く見てるんだろうね、かわいらしい♪もう少ししたら、混ぜ混ぜとかいっちょ前にお手伝いしてくれますよ、楽しみですね♪
2006/12/02(土) 13:42 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
坊ちゃん♪
ママの真似をして必死におもちゃを並べてる坊ちゃんを想像するとメロメロ~♪
カナちゃんがお菓子を作るのを楽しそうにやってるから坊ちゃんもマネッコしたくなったんでしょうね☆
こういうのってほほえましくってすっごく和みます。

ホットケーキミックスのクッキー、私も大好き!!
私はあのサクサクした感じが好き☆
2006/12/02(土) 17:35 | URL | ずみ #-[ 編集]
>いづさん
いづさん復活よかったですね♪でも、無理は禁物ですよ!!
坊の成長は本当に楽しみですね☆言葉が少しずつ出てきたり、ズボンを自分で脱げただけでも感動してる日々です!!これから一緒に何か出来るのは本当に楽しみですね~♪
2006/12/02(土) 21:21 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ホットケーキミックスって奥が深くて面白いですよね~♪お手軽に作れて美味しいから本当に使えます♪

坊は何か色々自分で考えながらやってるみたいで見ていて面白いですよ♪これからも坊と一緒にゆっくり2人の時間を楽しんでいこうと思います☆
2006/12/02(土) 21:36 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/11-a71adc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
