マヨネーズケーキ!?

マヨネーズケーキ!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日義母さんが「カナちゃんマヨネーズケーキって知ってる??」
って聞いてきたの。カナはその時初めて聞いたからビックリしちゃって「???」って感じだったんだけど、バターの変わりにマヨネーズ入れて焼くケーキなんだって。義母さんの会社で話題になってるんだけど、まだ誰も挑戦したないらしい。これはカナが作ってみるしかないと速攻作ってみた♪
おいしいのか半信半疑だったから、義母さんの会社用には小さなパウンド型で作ってみた。
レシピは1番簡単そうだったこちらからお借りしました☆
20070421080620.jpg

食べるまではどんなものかと不安だったんだけど、焼きあがりもきれいに焼けたし、1口食べてみたら・・・

うまい~!!

ビックリしちゃった!!超しっとりでちょっと塩気がきいてるカステラって感じ。言わなければマヨネーズってわかんないよ。これ。
20070421080631.jpg

作るのも超簡単だしこれはまた作っちゃうと思う♪義母さんの会社の人達も喜んでくれたみたい。良かった♪(こんなことなら大きな型で焼くべきだったよ!!)
ちなみに義母さん超マヨラー!!(でも細い!!)パンもバターじゃなくてマヨネーズで焼けるかも!?ってHBで早速挑戦してました!!カナじゃ絶対やらない発想力。さすがAB型!!←ちなみに普通に食べれるらしい。

今日は脱毛と、東京で買えなかった靴やらバックやら帽子やらを見て来たいと思います。いいのがあればいいんだけど期待薄いな・・・。
でも、お買い物は楽しいから見てるだけでいいんだけどね♪
さぁさぁ、用意して出かけてきます☆




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おいしそ~!
マヨネーズケーキ…
どうもマヨネーズの味がしそうな気がしますね!
食べてみた~い!
パンは、惣菜パンっぽいかんじで、
そちらのがわかる気がする…
私もマヨラーです!
控えなきゃとは思ってるんですけどね…
2007/04/26(木) 13:36 | URL | みゅりー #-[ 編集]
こんにちわ
v-25マヨネーズケーキ、子供が幼稚園の頃に焼いていましたね~あはは(~_~;)10年以上は前の話です
2007/04/26(木) 17:56 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
エッ!!(/ д )゚ ゚ マヨネーズ?!
見た目はふっくらして美味しそうなパウンドケーキ!!!
でもやっぱりマヨ味しそうな気が(ー'`ー;)ウーン
カナさん、もう一回作ってちょ子に送って~|壁| ̄m ̄) ウププッ
2007/04/27(金) 08:29 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>みりゅーさん
マヨネーズって言われないと分からないかも!?でもコレが最高だ~!!ってわけではないです・・・。コレもありって感じです☆
パン食べてないんですよね~。今度食べてみようと思ってます!!
でもやっぱりバターは旨いですね♪
2007/04/27(金) 16:23 | URL | カナ #-[ 編集]
>あおいさん
え~!!10年前からマヨネーズケーキってあったんですね!!カナは全然知らなくて新しいものかと思ってました!!
今度友達にもって行ってあげようと思ってますが、でもやっぱりバターが美味しいですね☆
2007/04/27(金) 16:25 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
これ、とっても簡単でいい感じに焼きあがってビックリでしたね♪
バターが一切入ってないのにしっとりフワフワなのにはビックリです。でもマヨネーズって感じはないんですよね。こんな事考え出す人凄いって思いますよ。
2007/04/27(金) 16:28 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/107-46cfeea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
