第7回目パン教室♪

第7回目パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は楽しいパン教室♪
昨日のメニューは「山形食パン」「チーズスティック」「うどん」
今回のメニューは形成などには時間がかからないから、醗酵など待ってる時間はみんなでゆっくりティータイム☆
20070424074227.jpg

「山形食パン」
全体写真撮るの忘れちゃったんだけど、とっても綺麗に焼けてました。形成の仕方をしっかり教われたから超嬉しい♪
20070424074235.jpg

「チーズスティック」
チーズ、卵、醤油の3種類。初めて食べた!!プリッツみたいでおいしい~♪でも、カナのオーブンではこれだけ焼くには日が暮れそう・・・。
20070424074244.jpg

「うどん」
これ、やばすぎるでしょ。本当に激ウマ!!
作るのは超簡単なのにこんなにおいしいうどんができちゃうなんて。これは絶対作るべき。坊も、モリモリ食べてました☆
(次はパスタ作るし、近々パスタマシン購入決定だな)
20070424074251.jpg

昨日もとっても楽しく充実した時間が過ごせました♪
実は今回で初級コース終了です!!
次からは中級コース。中級コースのメニューを見てみると知らないパンが沢山!!とっても楽しみだな♪中級は12回。頑張るぞ~!!

今日は病院と買い物。
また忙しい1日になりそうだけど、欲しい物もいっぱいだしゆっくり買い物楽しんできます♪



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パン教室って、コースがあるんだぁ。
知らないパンがいっぱいとは、これから楽しみだね!聞いてるだけでkuriまでワクワク♪

今急にカナに会いたくなっちゃった☆
でもカナも忙しそうだから、予定合わなそう。。。
2007/04/24(火) 11:09 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
パン教室はなんか本格的で、初級から上級まであって、資格まで取れちゃうんだよ☆楽しいよ♪

え~!!カナも超会いたいよ!!予定教えてよ~。いっぱい話したいね~♪
2007/04/24(火) 12:56 | URL | カナ #-[ 編集]
初級コース終了おつかれさまですヽ(´ー`)ノ 山形食パン、うちは穴があいちゃって失敗してしまいました~v-356 カナさんのすごくふわふわ上手にできてますねぇ♡

手打ちうどんも作っちゃうだなんてすごーいv-424 独学で作ったことはあるけどやっぱ習うとコツとかも分かって違うのでしょね。つるっつるしてておいしそですー^^ パスタも習えるだなんてカナさんの教室に転校したいですw
2007/04/24(火) 13:04 | URL | keita #wLMIWoss[ 編集]
初級コース終了おめでと~~♪
カナさんのパン教室ってパンだけじゃなく、いろんなもの作れるからいいよネ☆
私も、手打ちうどんっていつか自分で作ってみたいなぁ~て思ってたの。
確かあのHBだとうどんも作れるんだよね。まずはHBにお願いして作ってみよっかなぁ~て思ってるんだ。
カナさんは、そのうち本気でパスタマシンまで買ってしまいそうだよね!
いろんなコトにどんどん挑戦するカナさん、カッコイイ♪
これからも、中級、上級と頑張ってネ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!
2007/04/25(水) 00:18 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>keitaさん
本当に独学+コツで発見いっぱいで楽しいですね☆
先生とっても素敵な方なんです♪気さくだし何でも教えてくれるし、楽しいし可愛い!!絶対お勧めの先生なんだけど・・・。残念~!!
でもパン教室楽しいですね♪
2007/04/25(水) 08:41 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
ありがとう~!!
初級はあっという間だけど、中級上級コースは長いから頑張ります!!
うどんおいしいよ!!これからの季節最高ですね☆カナもHBで挑戦する予定ですよ♪

カナ欲しい物がいっぱいで節約どころじゃないです・・・。馬嶋でまた注文しちゃったし、クオカでも注文する予定です・・・。自分が何したいのかわからなくなるくらはまってって、逆に引きます・・・。
2007/04/25(水) 08:45 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/106-c9c997c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
