コッペパン。

コッペパン。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みかさんのリーン生地でコッペパンを作ってみました。
(粉はイーグル使用。イーストはサフのドライイースト使用。)
やっぱり形成がうまくいかないし、焼き加減もいまいち・・・。まぁ、焼きに関してはオーブンのせい?だから仕方ないんだけど・・・?(←超言い訳!!)
20070420080145.jpg

夜はかぼちゃグラタンと一緒に♪
20070420080212.jpg

朝はコロッケをはさんで♪
(もちろんたっくん用!!)
20070420080220.jpg

シンプルパンはやっぱりおいしい☆そして、みかさんのレシピはやっぱりおいしい~♪
もっと形も焼きもきれいにできるようになると嬉しいんだけどな~。難しい。また頑張ってみます。

今日は朝から、昨日の夜仕込んでおいた自家製酵母のパン生地を取り出し丸めてたらたっくんが「本当に1日パン作ってるね。パン屋さんなみだよ。楽しいの?大変じゃないの?」って超心配そうに覗き込んできた。
いやいや。心から楽しんでます!!
今は学びたい事だらけだから、とにかくやってみたい事がいっぱい。おかげさまでみんないっぱい食べてくれるから助かっちゃう♪この調子でどんどん焼いちゃうよ~♪
(実は今日はちょっと寝坊。たっくんがお弁当いいよって言ってくれて、もう少し寝ようと思ったんだけど、パンを仕込んである事に気づき、速攻おきて、お弁当作らずパン作りしてた最低な嫁です・・・)

今日は天気もいいし、家事しながら色々焼いて楽しい1日になりそう♪
ゆっくりのんびり過ごします☆


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コッペパンって聞くと、kuriの苦手だった学校給食のコッペパンを思い出すけど、イメージ変わるなぁ。おいしそうだね♪

今日も天気よかったからテンション上がるよね☆楽しくのんびりすごせたかな?
kuriも楽しい1日を過ごしたよ☆
2007/04/20(金) 22:50 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
今思いだすと学校給食って最高のはずなのに、食べさせ方の間違いでトラウマになってる人多いよね。何で昔はあんなに体罰ひどかったんだろう??
でもこれ、たっくんおいしいって喜んでたよ(むしろコロッケがうまかったのか!?)何しろサンド好きにはいいらしい♪

今日からまた天気悪くなるっぽいね。やっぱり晴れの方がテンションUPだよね♪
2007/04/21(土) 08:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/103-5f7cb138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
