クッペ!?ではなくない!?

クッペ!?ではなくない!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

沢山ある粉の中から、フランスパン用粉(リスドォル)を使って初のクッペに挑戦♪
自家製酵母を使って、fumiさんのレシピで挑戦してみました。
とにかく初挑戦。見よう見まねでやってはみたものの、何かうまくいかないし、明らかに不器用!!作ってる時から超不安だった・・・。
20070419074045.jpg

不安的中!!(的中しなくていいからっ!!)
えっと。これは何ですか???
一切膨らんでないし、クープ意味なしっ!!
本当はパリッ。サクッ。ではないのか??
20070419074100.jpg

近づいても一緒・・・。
20070419074130.jpg

断面最悪。
20070419074137.jpg

とにかく大失敗。
はて?何がいけないんだろう??粉はいいから、酵母がいけないのかな~??ダメな理由がわからなきゃ次に進めないじゃんね~。とにかくリベンジだ!!
でも、こんなブサイクでも味はおいしいんだよ~!!←一応いっとかないと♪みんなクッペとは知らずに食べてくれました・・・。悲しい・・・。

昨日の英会話。とっても楽しく充実した時間が過ごせました。普通の会話の中からの勉強が主だから、色々な話をするんだけど、カルメン先生の人生価値観、夢、行動力、発想。すべてに驚かされ、刺激されます。カナも、カナの人生を思いっきり悔いのないように生きていきます。

ちなみに昨日はエコの話。
先進国はエコに対しての意識が最悪らしい。しかもそれによってとりあえず被害を直接受けるのはそうではない国。自分のエコに対する意識の低さを再確認して、とにかくできる事をしなくてはいけない。カナにできる事はまずは、買い物袋を貰わない。エコバック持参。これだけでも全然違うはず。先生は今週「プラスチック ダイエット!!」を決行する予定。(痩せるダイエットじゃないよ!!プラスチック用品を減らすんだよ)これは先生のひらめきで実行されれるんだけど、この結果はまた来週。
カナはとにかく買い物袋は貰わない。自分にできる事からコツコツと・・・♪


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんにちは~♪
クッペ、私もこないだチャレンジしたけど、見事撃沈でしたよ~v-12しばらく、シンプルパンを焼く勇気がない・・・v-356
でも、断面すごく気泡もあって、成功してるように見えるけどなぁv-236私のはもっとみっちりつまった感じだったよ~(涙)

粉はリスドォル使ったんだね~、イーグルと比べてどうでした?
私も昨日やっとリスドォルを注文したとこです、この粉でベーグルをずっと焼いてみたかったのでv-290

英会話でエコの話ができちゃうなんて、すごいですね~!!
でも、すごくカナさんが先生から刺激を受けているのがわかります★
いい先生に出会えてよかったですね♪
2007/04/19(木) 12:07 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
ただいま!
カナさん、こんばんは!
そしてただいま帰りました!

ブログ再開です。
あたたかいコメント、どうもありがとうございました。
いつも、カナさんからの言葉を心におき、
早く復活をと。。。

少しずつですが、更新していきますので、
またぜひ遊びに来てくださいね!

カナさんのブログはいつも見ていましたよ♪
いろいろ作ってるなぁ~。
すごいなぁ~。って♪

いっぱい刺激もらってます!

これからもよろしくお願いしますね!
2007/04/20(金) 00:05 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>いづさん
え~!!カナもみっちりモッチリで大失敗です。自家製酵母がいけないのかな~??今度はドライイーストで挑戦した方がいいかな??など責任転換してます・・・。

粉は焼き比べしてないからよく分からないんだけど、でも粉のおかげなのか?外はパリッとしてます。色々挑戦しないと宝の持ち腐れですよね・・・。
これでベーグル焼くといいんですか??知らなかった。早速挑戦してみようかな♪

カナはすぐ人に影響されます(流されやすい)いい影響はどんどん受けて、いい方向に流れえていけたらと思います♪とにかく英語頑張ります!!

2007/04/20(金) 08:42 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
おかえりなさい~!!
わ~い。復活されたんですね♪超嬉しいです。これからも本当によろしくお願いしますね☆
無理せず自分のペースで進めてくださいね☆
2007/04/20(金) 08:46 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/102-f26da611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
