初☆イーグル

初☆イーグル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はイーグルを使ってパンを焼いてみた。
粉の味を知るにはシンプルパンが1番いいと思うんだけど、毎回シンプルパンじゃたっくんがかわいそうだと思って、今回はみかさんのリッチパンの配合で挑戦♪
イーグルは国産小麦に比べてとっても扱いやすい。やっぱり初心者のカナには扱いやすい粉がいいね~。
何も入れないパンと惣菜パンを半分づつで作ってみた。
20070418080548.jpg

「アスパラロール」
たっくんはみかさんのアスパラロールがパンの中で1番好きなんだって。おいしい~って大絶賛しながら食べてた。
20070418080555.jpg

これ、おいしい!!
すっごいおいしいんだけど、果たして粉の違いは??というとやっぱりよくわからない・・・。イーグルとスーパーキングの違い。国産小麦の違い。よくわかりません!!
でも、確実においしいのは確か。とにかく何度も挑戦してみます♪

昨日は他にも、酵母で使ったヨーグルトが賞味期限切れそうだったから、お得意のヨーグルトケーキを焼いた。これ、夕飯の用意の合間に作ったんだけど、夕飯は丼でちゃちゃっと作ったくせに、パンにはすごい時間かけちゃった・・・。楽しいんだもん~・・・。
20070418080541.jpg

ヨーグルトケーキは、今日の英会話教室のおやつ用と、食べるの大好きな可愛い先生にプレゼントしようと思って、チビの方はラッピングしてみた♪
20070418080602.jpg

でも、今回のヨーグルトケーキ、ヨーグルトが50g強も足りなかったの!!でもそのまま焼いちゃったからちょっと硬いか心配。味を見てから先生にプレゼントするか決めようと思う・・・。ちょっと不安だな~。

今日は第3回目の英会話教室。
スウェーデンまで本当に時間が無いからちょっと焦ってきた!!最近では毎日DSのえいご漬けもやってるんだけど、とにかくできる限り頑張ってみます!!おー!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パン作り、いろんな粉を試してるんだね!すごいな~。

今日も英会話なんだね!
さぼっていたDS復活したんだ!!

パン作りに英語のお勉強、毎日大忙しだね。
充実した毎日を送ってるね♪
2007/04/18(水) 14:12 | URL | kuri #-[ 編集]
おいしそう~☆
アスパラロール、とっても春らしくておいしそう♪
mamaも食べたーい!!
本はうちにもあるんだけどなー…。
実は惣菜パンがあまり好きではない我が家。
加えて旦那がアスパラ嫌い...orz
mamaはアスパラ大好きだからすごく食べたいのになー。
でもカナさんみたいにきれいに成形する自信もないわ(苦笑)。

英会話にパン教室、小さな子がいてもちゃーんと趣味も充実させてて偉いなーっていつも感心しています。
mamaも見習いたい。。。
2007/04/18(水) 15:02 | URL | mamaちゃん #-[ 編集]
カナちゃんこんばんは☆
この間はブログの新居に一番乗りしてくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよー(*^_^*)
これからはfc2仲間としても宜しくネ(^^♪

相変わらずパン焼き頑張ってるね~!!
私、粉の種類全然知らなくってカナちゃんの日記で初めて聞く種類もたくさん!!
いっぱいお勉強させてもらってるよ。
今日のイーグルも良く知らない(^_^;)もうちょっと勉強しなくちゃな~。
2007/04/18(水) 19:21 | URL | ずみ #-[ 編集]
ケーキ♪
 ケーキ美味しかったよ!!ありがと☆
 ちなみに、ナミも英語本当に焦ってきた。。自分がこんなにアホとは(思ってたけど)。
 とにかく頑張るのみ!

 ご褒美にまたパンよろしくね~
2007/04/18(水) 23:33 | URL | ナミ #vbu/5PMA[ 編集]
>kuri
ミーハーなんで一応挑戦してみたものの、違いがイマイチ分からない!!どれもこれもおいしいんだもん~♪でも粉の味比べくらいはできるようになりたいな~・・・。

何かやたら忙しい。つか、週2の病院のせいなんだけど。チビに会いに行きたいよ~!!
2007/04/19(木) 08:20 | URL | カナ #-[ 編集]
>mamaちゃん
カナは本当に不器用だから形成超下手だけど、みかさんのレシピは初心者に優しいので大好きです☆
アスパラ嫌いなんですね・・・。カナも自分で料理するほど好きではないんだけど、たっくんにと思ってついつい買っちゃいます♪(しかも出すと必ず喜ぶから☆)とにかくこれはアスパラなしでもおいしいし、簡単で可愛いからいいですよね♪

カナがこうして伸び伸び生きていられるのは環境のおかげです。実家はの存在は1番大きいけど、同居も悪いもんじゃないですね♪これからも自分にできる事をやっていこうと思ってます♪
2007/04/19(木) 08:26 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
1番乗り超嬉しくって、誰かにさき越されちゃいけないと思って、必死で送信しちゃった☆これからはFC2仲間でもありますね。よろしくお願いします♪

いやいや。カナもとりあえず挑戦してみたものの、使いこなせてないし、味の違いも分からなくて、意味あるのか??とちょっと疑問。でも、負けじと挑戦あるのみです。一緒に勉強しましょうね♪

2007/04/19(木) 08:29 | URL | カナ #-[ 編集]
>ナミ
本当に英語話せるようになるのか??むしろ最低限の英語がわかるようになるのか??とっても不安だよ。でも楽しいね♪とにかく一緒に頑張ろう~!!

ケーキおいしくてよかった。カルメンさん超喜んでくれて、「ラッキー先生」って言いながら帰っていったよ。本当に可愛いよね!!

2007/04/19(木) 08:33 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/101-35996e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。英語情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/18(水) 12:43:26 | 英語
