何作ろう♪

何作ろう♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前から狙っていたペストリーボードがやっと入荷され、速攻お買い上げ♪それがやっと届きました!!それと一緒に粉やバターなどここぞとばかりにいっぱい買っちゃった♪
粉は国産小麦。「はるゆたか100%」「春よ来い」それに定番の「イーグル」フランスパン用粉の「リスドォル」。はっきり言ってどれが良くて、どれを買ったらいいのかわからないから、とにかく有名どころを買ってみた。
まずは、はるゆたかを使って、粉の味を見ようと、みかさんのシンプルパンを焼いてみた♪
20070417074544.jpg

国産小麦は水分控えるんだっけ??
よくわからないからそのままの分量で焼いてみたんだけど、何か様子がおかしい・・・。レシピより3分多めに焼いてみたんだけど。う~ん。
20070417074553.jpg

味は!?
おいしい!!でも、イマイチ違いが、そのおいしさがわからないんだけど~!!焼き立てすぎてわからなかったのか、カナの味覚がダメなのか(確実にこれだろっ!!)
とにかくおいしいはおいしい。これからいっぱい焼いて舌の感覚を鍛えていこう・・・。
でも、最近まずいものがわかるようになってきた!?つか、添加物の本を読んでから、食に対して少し気を使うようになって、ジェイミーにはまってからは、考えながら味見をするようになり、何かが少しずつ変わってきた感じがする。食べる時もただ食べるんじゃなくて、真剣に味を探しながら食べるようにしてるから、また違った楽しさが出てくるね~♪といっても、まだまだ修行は始まったばかり。頑張ります!!

日曜はナミのネイル検定も無事終わりホッと一息。それにしても凄い人で、ネイル産業の凄さを目の当たりにしてきました。その中で必死に、だけど楽しみながら頑張ってるナミ。やっぱりキラキラしててちょっと羨ましかった。でも受かるといいな~。

とにかく忙しくて、いっぱい買い物しようとしたのに、服3着しか買えなかった!!靴もバックも見れなかった~・・・。まぁ、今回の目的は買いものじゃないから仕方ない・・・。でも残念!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
わぁ♡ 憧れの国産小麦がいっぱい~。ぱんちゃんもすっごく可愛く焼けてて写真はとってもきれいで憧れちゃいますv-398
2007/04/17(火) 22:51 | URL | keita #wLMIWoss[ 編集]
>keitaさん
始めまして☆コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉光栄です!!
でも、カナは本当に初心者で失敗も多く、とにかく手探りで突き進んでる感じです。これからもどんどん突進していくのでよろしくお願いします♪
2007/04/18(水) 08:47 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/100-35cc7dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
