『くーぷ』風ブリオッシュ。

『くーぷ』風ブリオッシュ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、お母さんの夜勤に何を作ってあげようかな~??って考えた結果。
また、この本から作ることに・・・。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ



いつものみかさんのレシピから、まだ作ったことの無いパンに挑戦♪今回はこの本の中から・・・
『くーぷ』風ブリオッシュ
を作ってみることに♪
20061130080531.jpg

ブリオシュって初めて☆このレシピはあくまで『くーぷ』風って事なんだけど、本物はどうなんだろう!?なんて作りながら思ってた。今度、本物の?ブリオッシュも作ってみたいな~。
20061130080540.jpg

義母さんの職場に持っていってもらうもの、また新しいパンに挑戦しちゃった!!カナのパン作りの上達を見守る・・・と言う事で・・・。
20061130080549.jpg

2次発酵終了。ここまではいい感じ!?どうよどうよ!?なんて調子こいてたんだけど、焼いてみたら・・・。
20061130080558.jpg

あらっ??形がおかしくなっちゃった。ひよこ?
形成の時にもっとしっかりくっつけていいんだね~。1度作ると本当に勉強になる。だからこそ人にあげるのは1度作ったものにしないといけないんだけど・・・。いいの!!ひよこもかわいいの!!どうしたって新しいものに挑戦したいの!!気づいたら坊は、勝手に取って来てモリモリ食べてた・・・。おいっ!!
最近パンのことをちゃんと「パンパン」って言えるようになって、パンが焼きあがると指をさして「パンパン」と催促してくる。かわいい!!ついでに「ちゃーちゃ(お茶)」も一緒に催促。最近急にどんどん言葉を覚えてきた。昨日初めて「大好き」って言ってくれた時には涙が出るかと思った。大好きって言ってギューするのが習慣なんだけど、カナが言った後に、坊も「大好き」って言ってカナにギューしてくれた!!こからドンドンしゃべるようになって、世界も広がって男になっていくんだよな~。坊の成長が早すぎて、置いてかれないように、今を見逃さないように、1日1日を大切に生きてかなきゃっ!!本当にあっという間に時間は過ぎちゃうよ。もっとゆっくり成長してくれればいいのにな。可愛い愛しい坊も後何年!?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはよ♪
十分おいしそうだよ!!

もうそんなにおしゃべりできるんだぁo(*゚∀゚*)o
この前はまだかわいい声出してたくらいだったのに!
それは一時も見逃せないよね!
もっともっといっぱいしゃべって生意気(!?)に成長するのか~!!!
2006/11/30(木) 09:45 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
本当に子供の成長は早すぎるよね~!!あっという間にカナのもとから旅立っていってしまうのね・・・。今を大切に生きて行こうね~☆
2006/12/01(金) 08:50 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/10-eef4bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
