2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんは。
先週末から急に冷え込みがきつくなってきましたね。
皆様体調はどうですか??これから忙しい時期がやってきます。健康で乗り切って行きたいですね♪

結婚記念日。
11月1日に家で軽くお祝いしたんだけど、それでもやっぱり美味しいものは食べたいんだ~!!と、坊は実家に預けてたっくんとランチデートに行って来ました♪
結婚記念日①2008
カナはもちろんシャンパン、ワインも堪能♪
お気に入りのお店で、たっくんと2人でゆっくり2時間程時間をかけて、沢山お話して、沢山笑って最高の時間が過ごせた。坊はもちろん何より大切だけど、たまには2人だけでじっくり向き合う時間も大切。真剣な話もお腹が痛くなるくらい笑っちゃう話も大好き♪
結婚記念日⑥ 2008
お腹いっぱい美味しいものを頂いて、幸せな時間を過ごして、また1年頑張っていこう!!
この1年。カナ達にとっては今までに無いくらい大切な時に、激動の1年なるんだろうな。
さぁ、決意を新たに友に支え合い生きていこう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
今日はバイトはお休み♪ナミ(妹)と一緒にお出かけ♪
美味しいランチを食べて、とにかく話す。話す。話す!!
ず~っと止まらず話す。電話もメールもしてそれでも話す。
だれより分かち合える妹兼、親友兼、我が子♪

最近角食しか焼いてない~!!
1.5斤と1斤×2を買ってからというもの角食のみっ!!
角食① 11・6
あーでもないこーでもないとレシピとにらめっこしながら夜に焼く。
焼きあがって冷ます間に、パンを見ながら反省会開きながらパンとお話してたらたっくんに「キモイからっ」とマジで突っ込まれてしまった・・・。
角食② 11・6
写真は朝撮ってるから焼き上がりとはちょっと違う顔。まぁしょうがない。

配合は地元の粉を使いながら少しずつ変えているんだけど、これだ~!!と言うレシピにまだ出会えず!!レシピが完成する頃にはきれいに焼けるようになれるかな~♪

今日はランチにいっぱい食べてしまったからお腹も空かず、料理もあんまりしたくないんだけど(超勝手)坊とたっくんの為に頑張ろう・・・。焼きソバでいっか(笑)

ちなみに1斤ナミとツーさん(ナミ旦那)にプレゼント♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんは。
実は11月1日は結婚記念日でした♪
かれこれ6周年!!時が経つのは本当に早いものですね~。この分ならスウィートテンまであっという間かな!?もちろん簡単にはいかないと思うけど・・・。

今年はどうしようか何週間か前から色々話し合ってて、坊は預けて2人でデートかな?って。お店も決めて予約しようと思ったんだけど、たっくん土曜出勤になってしまい、11月1日のディーナーは断念。
日曜にどこか行こうということになり、それでもカナが夜何か作ろうかな??って思ってたんだけど、昼忙しく(完全趣味の農作業の為)何も出来なかったんだけど、早めに帰ってこれたたっくんの提案で急遽3人で料理することに♪
結婚記念日2008
時間は少し遅くなってしまったけど、坊も含めて3人で話しながら飲みながらお料理。
メニューは「大豆のトマトスープ・キッシュ・ポテトサラダ・たらこパスタ」
時間も無くてこったものは一切無しだったんだけど、最高に幸せな記念日になった♪
ゆっくり話しながら過ごす時間は本当に幸せ。色々話せて良かった♪
どんな豪華なお店に行くよりも何倍も美味しい時間が過ごせた気がする♪

前途多難な我が人生。
一寸先は闇とまではいかないけど!?本当に何がどうなるのか予測不可能!!
それでも、今をしっかり生きて。自分がこれだ!!と言うものは曲げずにしっかり生きていこう。人生楽しまなきゃソンだね。とことん生きてやるっ!!とことん楽しんでやるっ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

