2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日に引き続き、新しく購入した型第2弾!!

「トリーノ型!!」

20071129162217.jpg

この型、ブログ友達でパン仲間の「MINIな日々♪」のいづさんが使ってて、いつもおいしそうで可愛いパンを焼いてて、絶対買う!!と決めてたから、迷わず一緒に購入。しかし、これ、25個セット。多すぎる。40回くらいは使えるらしいから、がんがん使ってあげなきゃね♪

今回はみかさんのリッチ生地300gで、7分割(でも、1個弱くらい坊にあげたから、実際は7.5個で分割かな)
とにかく色々作ってみたくて挑戦♪
20071129162224.jpg

「コーンウィンナーマヨ」
義父さんの冷凍コーンとウィンナーとマヨと塩コショウ混ぜて。
20071129162232.jpg

「グラタンパン(冷凍)」
冷凍食品のグラタンを乗せて。
20071129162244.jpg

「卵パン」
卵(M)をポトンと落として。
ちなみに塩コショウするの忘れた・・・。
20071129162250.jpg

おいしい~。
でも、次はリッチ生地じゃなくて、もっとあっさりした生地の方がいいかも。具がコテコテだったからね。ショートニング使った生地で次回は挑戦してみようかな♪

それにしても、この型使いやすい~!!
これなら何でも入れて焼けちゃうし、可愛い~♪1個が大きめだから、朝はこれ1個でいい感じだし、この型は出番が多そう!!
今回家に無くて作れなかった、いづさんのミートボールもぜひ挑戦してみたい!!何入れようかワクワク♪


↓↓カナのパン作りの励みになってます。おねがいします!!↓↓
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう☆更なる飛躍に向け日々精進♪↑↑

ハワイレポも良かったらどうぞ!!

[初☆トリーノ型♪]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっと作って見たかった(食べたかった!!)カンパーニュ。
発酵カゴが売り切れで、ずっと入荷待ち。みなさんの素敵なカンパーニュを見るたびに、1人悔しがってモンモンしてました。
毎日のチェックのおかげで?入荷後速攻ゲット!!で、届きました☆
20071128191528.jpg

今日の午後一で届いたから早速焼いてみました。
レシピはfumiさんのレシピをお借りして、ドライイーストで。
20071128191536.jpg

何かいい感じじゃない!?
作っててワクワクしちゃった♪
20071128191543.jpg

我が家の小さな電気オーブンでは思うように焼けないんだけど、それでも念願初のカンパーニュは嬉しいな~♪
20071128191551.jpg

もっともっといっぱい勉強してどこに出しても恥ずかしくないカンパーニュが焼けるように頑張ろう~♪これでもか~ってほどこの発酵カゴ使いまくってやる!!

夕飯はカンパーニュとパスタ。
カナのお気に入りトマトクリーム。パンに絡めてもおいしい~♪
(焦ってたら盛り付けひどいね!!恥ずかしいっ!!)
20071128194525.jpg

今回この発酵カゴと、型を2種類購入。これはまた紹介します☆
次から次へと購買意欲が止まらない・・・。欲しいものばっかり。どうしよう。
でも、棚に増えていくパンお菓子道具を眺めてるだけで幸せ~♪ヘヘッ。

①クリックしてくれたらもっと頑張れちゃいます☆
       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう~!!さぁ、また頑張るよ~!!↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハワイから帰国後、パン教室に行ってきました♪
今回のメニューは「オニオンベーコン」「レーズンツイスト」「大納言あずき」
20071126164812.jpg

「オニオンベーコン」
このパンはミニ型使用だからとにかく超可愛い♪成型も色々あるけど、2つ山が超可愛い♪オニオンベーコンとってもおいしいし、これは作らなきゃ☆
20071126164819.jpg

「レーズンツイスト」
パン教室に入ってから、レーズンを使ったレシピがいっぱい!!カナは唯一レーズンだけが苦手だったんだけど、最近克服しつつあって、おいしいと感じられるようになってきた~!!今回はシナモンも入って香りもいいし、これを食べれるようになるなんて嬉しいな♪
20071126164826.jpg

断面。いい感じ♪
20071126165216.jpg

「大納言あずき」
これからお正月の季節にぴったりのパウンドケーキ!!こしあんたっぷりでとってもおいしい~。しかも簡単♪お正月の手土産にもってこいかも☆
20071126164841.jpg

今回もとっても楽しく充実した時間をすごせました♪
が、しか~し!!


先生がまた辞めちゃうの~!!


何てこった。やっと新しい先生に慣れてきて、これからだ~って時に・・・。といっても、先生にとってもどうしようもない事。ううっ。悲しい・・・。

で、また新たな先生に習わないといけないんだけど、子連れOKな先生の家が遠いの~!!車で40分はかかるかな??う~。今はいいけど、第2子妊娠したらきついかな?朝も早いし大変だな・・・と落ち込み気味。でも、次で中級終了。ここまできたら上級にも進みたいし、最後までやってみたい。たっくんもいいって言ってくれてるし、みんなとこのまま続けたいし、とっても悩んじゃう。ううっ。

といっても、カナがパン教室を止めるわけがない!!
また新たな出会いを楽しみに、前を向いて頑張ろう~!!


ランキングの存在忘れてました・・・。
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑ありがとう!!さぁ、張り切っていきますよ~!!↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]


行ってきました~!!

20071125100036.jpg


いや。とっくに帰ってたんだけど、なぁなぁになっちゃってて(人には言えない趣味!?で忙しくて、見なきゃいけないものがいっぱいあって、ブログどころではなかったの・・・)このままブログ止めちゃう!?何て思ったけど、それじゃぁ、料理に力は入らなくなっちゃいそうだし、こんなカナのブログを楽しみにしてくれてるお友達もいるので、重い腰を上げて再開~♪

帰ってきて、1週間ちょっと!?経つんだけど、料理してない~!!パン1回しか焼いてない~!!(でもパン教室は行った!!)

来週も忙しくてゆっくり料理してる時間無いかな?でも、また少しずつ料理修行頑張っていこうと思います♪

20071125100049.jpg

さて、ハワイ旅行は最高でした!!
基本はビーチでのんびりで、カナが調べまくったグルメを堪能。
欲しいものも買ってもらえたし、ナミの結婚式は今までに無く最高だったし、お母さん達とっても楽しそうだったし、お姉ちゃん達とずっと一緒にいれて楽しかったし、もう言うこと無し!!
20071125100057.jpg

ハワイは本当に最高。また絶対行っちゃう!!(今度は結婚10周年に行くんだ~♪)
つか、やっぱり旅行大好き!!たっくんととってもいい刺激を受けて、また2人で英語の勉強再出発。今度は1年後くらいに英語が最低限話せるようになって上海に行きたいんだ~。
楽しかったハワイが終わってしまって悲しいけど、また目標もって、次に向かって頑張るぞ~!!

よし。それまでは日々の生活をめいいっぱい楽しもう!!
さぁ。頑張れカナ!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

何かあっという間にこの日がやってきてしまいました。
もう出発。早いな~。
旅行って、行くまでワクワクで、行ったらあっという間なんだよね~・・・。
でも、今回はたっくんも一緒だし、何よりナミの結婚式だから、とっても濃くて忘れられない最高の旅行になりそう♪
20071104071853.jpg

ネイルはナミにしてもらいました♪
手はシンプルにフレンチ。かわいいし、ちょっと伸びても大丈夫!?ナミ、本当に凄いよ。ありがとう~!!
20071104071900.jpg

足は♪
って。これはたっくんと坊で~す☆
浮かれポンチキ。黒、緑、黄色のレゲエカラー。坊もどうしてもやりたくて、2歳児の癖に、乾くまでしっかり我慢してお座りしてた。可愛い!!
20071104071908.jpg

カナは黒に金色ラメ入れて、ストーンまで乗っけてもらっちゃった♪可愛い♪
いつもは主婦で食命だから、ネイルなんてなかなか出来ないけど、ちょっと家事をお休みのときにつめを可愛く出来て幸せ。ナミに感謝。

さぁ、いよいよ出発です!!
日本に帰国後、ディズニーランドに寄ってくるかも!?と、ハードスケジュールだから、帰ってくるのはいつ!?当分更新は出来ないかと思いますが、カナのこと忘れないでくださいね!!
帰ってきたらいっぱいハワイ記事(食中心)UPするのでまた遊びに来てください♪

ではでは、行ってきま~す♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何かあっという間に結婚5年目突入!!
この4年。坊が生まれて、同居して、めまぐるしく変動のあった4年。すっごい濃い4年だったな~。

いや。5年目の結婚記念日だから気合入れたいのは山々だったんだけど、朝突然友達から誘いのメールが来て、誘惑に負けて行っちゃった。本当は夕飯作るのも面倒な感じだったの(笑)
20071102143326.jpg

パスタはパン仲間のずみさんのレシピをお借りして♪(以前からずみさんの作るクリームパスタがどうしても食べたくて、レシピリクエストしてたんだ~☆)

パスタとピザ。サラダに酒。以上!!寂しい~・・・。
20071102143335.jpg

写真がかなり情けないんだけど、初の照り焼き♪
思ったより簡単~。HBで生地捏ねてる間に、照り焼き作って、照り焼き、しめじを乗せて、マヨをかけるだけ。焼いてる間にチキンのうまみが溶け出し、すっごいおいしい~!!(あっ。海苔最後に乗せるの忘れた~。何か足りないと思ったんだよね・・・)
20071102143350.jpg

本当に質素なメニューだったんだけど、間接照明とろうそく効果で素敵な記念日になりました(笑)
パスタもピザもとっても好評で嬉しかった~。みんながおいしいって言ってくれるのが本当に幸せ♪ずみさんおいしいレシピをありがとう~。我が家の定番入り決定です☆カナもついにクリームパスタが作れるようになりました~!!イェ~イ♪

気持ち悪がらずに聞いて下さいね♪
実は、結婚記念日、ナミ(妹)と一緒なんです!!昨日、ナミ達無事入籍を済ませ、夫婦となりました。
半端なく仲良しのカナとナミ。まさか結婚記念日まで一緒になるとは思いもしなかったんだけど、ナミ達夫婦に結婚記念日いつと聞かれ、「カナ達は付き合い出した記念日が11月1日だから、その日だよ。覚えやすくていいじゃん」って言ったら、「それいいね~」って言ってたんだけど、まさか本当に一緒になるとは!!昔から常にカナの後を付いてきたナミ。結婚まで一緒で、ナミらしくてお姉ちゃんは何だか嬉しいぞ!!

可愛いカナのナミ。結婚本当におめでとう~!!
結婚って結構楽しいから!!もちろんムカつく事も多いけどね(笑)

これからも結婚生活頑張るカナに愛の①押しお願いします!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪これからも楽しい毎日になりますように♪↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、悩んだ挙句、やっぱりハロウィンは見逃せないという結果にまとまった。
坊のために何か作ってあげたいし、気持だけのパーティーもしたいな~ってことで、ちょっとだけ作ってみました♪
20071101082833.jpg

まずはクックパッドで前から気になってたかぼちゃクッキー♪
これ、可愛いしおいしいし、簡単~♪坊が超気に入ってくれて、作ったかいがあった!!先日のバゲットで作ったラスクと一緒に♪
20071101082852.jpg

みかさんの新刊レシピより「はちみつ入り黄色い白パン」
ほんのり甘いかぼちゃの香りがとってもおいしい~。とっても柔らかいし♪
20071101082901.jpg

「じゃがいもマヨ明太子和え。」
20071101082909.jpg

「かぼちゃのグラタン」
定番メニューなんだけど、これ大好き♪今回マカロニが少ししかなかったから、パスタを短く折って入れてみた。これがおいしかった~。
20071101082919.jpg

いや。これだけなんだよね・・・。
でも、一応テーブルセッティングして、ロウソク灯して食べるご飯は、いつもと違った雰囲気でとってもおいしく幸せな時間。

今日は結婚記念日。今日も気持だけのお祝いをこっそりしようと思います。今年は結婚5周年。ちゃんとしたお祝いはハワイで♪
結局昨日も少しお酒飲んじゃった・・・。たぶん今日も飲む。まぁ、楽しみ無くしたら生きてる意味ないしね!!(言い訳)

今日はいっぱい洗濯したいのに、なんだかお天気がよろしくない・・・。掃除もしなきゃだし、また忙しい1日になりそう!!

面倒だとは思いますが、応援の1押しお願いします~!!
         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っちゃうね!!↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

