旅行

旅行 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
実は、去年の11月ハワイから帰ってきて少したったらたっくんが「やっぱりスウェーデンに行って見たい!!今が行くチャンスだ」と言い出した。たっくんって、言ったらまず行動。とりあえず旅行会社に行って、チケットを速攻で押さえ、それからどうすれば行けるのか考える。行けるために動く。
今回の予定は2月5日~2月13日までの10日間。
まず、やると決めてしまえば人生どうにかなるもの。仕事もちゃんと休めたし、お金も用意できた。たっくんのこの行動力凄い好きだし、尊敬する。
今スウェーデンは冬真っ只中で、チケットも夏の半額以下♪大変だと思うけど、今このチャンスを逃してしまったら、次いついけるか分からない(第2子予定してるので♪)でも、カナ達長野っ子。寒さには強いはず!?どうにかなるさ。そして、夏とはまた違った顔のスウェーデンを楽しめたらいいな。
が、しかし、今回はお姉ちゃん達はお仕事だから、平日は自分達だけで行動・・・。英語はどうにもならない。超不安!!

まぁ、何はともあれ、超楽しみ♪
素敵な旅行になるといいな♪たっくんに見せたいもの、食べさせたいものいっぱいだもん!!


さてさて、これはちょっと前に作ったバナナケーキ。
坊が買い物行くとたま~にバナナを無性におねだりしてくる。でも、絶対何本か真っ黒バナナになってしまって、これはそんなバナナ救済ケーキ♪
バナナケーキ① 1.15

このレシピ大人気。バナナたっぷりで、すっごくおいしい。
坊もおやつに「ケーキおいしいね」って食べてくれるし嬉しいな♪たっくんのお弁当袋にも忍ばせて持たせたら、おいしかったって♪
バナナケーキ② 1・15

そんなわけで昨日のお休みは、たっくんと一緒にスウェーデンに行く為のお買い物♪
カナはあったかいブーツ買って貰ったし、服も買ってもらっちゃった♪本当はダウン買いに行ったんだけど、いいのはもう売り切れ。変なの買うなら止めようってことで、こうなりゃボードのウェアー持ってく事にしたから!!(普通のコートもちゃんと持ってくからね)中に着込んでウェアー着たら怖いもの無しだから!!寒さに負けず、いっぱい観光してやる!!


ブログ放置してたらランキング大幅ダウンしちゃったんだけど、みんなの応援のおかげで順位上がってます!!本当に嬉しい~♪ありがとう~!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]


行ってきました~!!

20071125100036.jpg


いや。とっくに帰ってたんだけど、なぁなぁになっちゃってて(人には言えない趣味!?で忙しくて、見なきゃいけないものがいっぱいあって、ブログどころではなかったの・・・)このままブログ止めちゃう!?何て思ったけど、それじゃぁ、料理に力は入らなくなっちゃいそうだし、こんなカナのブログを楽しみにしてくれてるお友達もいるので、重い腰を上げて再開~♪

帰ってきて、1週間ちょっと!?経つんだけど、料理してない~!!パン1回しか焼いてない~!!(でもパン教室は行った!!)

来週も忙しくてゆっくり料理してる時間無いかな?でも、また少しずつ料理修行頑張っていこうと思います♪

20071125100049.jpg

さて、ハワイ旅行は最高でした!!
基本はビーチでのんびりで、カナが調べまくったグルメを堪能。
欲しいものも買ってもらえたし、ナミの結婚式は今までに無く最高だったし、お母さん達とっても楽しそうだったし、お姉ちゃん達とずっと一緒にいれて楽しかったし、もう言うこと無し!!
20071125100057.jpg

ハワイは本当に最高。また絶対行っちゃう!!(今度は結婚10周年に行くんだ~♪)
つか、やっぱり旅行大好き!!たっくんととってもいい刺激を受けて、また2人で英語の勉強再出発。今度は1年後くらいに英語が最低限話せるようになって上海に行きたいんだ~。
楽しかったハワイが終わってしまって悲しいけど、また目標もって、次に向かって頑張るぞ~!!

よし。それまでは日々の生活をめいいっぱい楽しもう!!
さぁ。頑張れカナ!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

何かあっという間にこの日がやってきてしまいました。
もう出発。早いな~。
旅行って、行くまでワクワクで、行ったらあっという間なんだよね~・・・。
でも、今回はたっくんも一緒だし、何よりナミの結婚式だから、とっても濃くて忘れられない最高の旅行になりそう♪
20071104071853.jpg

ネイルはナミにしてもらいました♪
手はシンプルにフレンチ。かわいいし、ちょっと伸びても大丈夫!?ナミ、本当に凄いよ。ありがとう~!!
20071104071900.jpg

足は♪
って。これはたっくんと坊で~す☆
浮かれポンチキ。黒、緑、黄色のレゲエカラー。坊もどうしてもやりたくて、2歳児の癖に、乾くまでしっかり我慢してお座りしてた。可愛い!!
20071104071908.jpg

カナは黒に金色ラメ入れて、ストーンまで乗っけてもらっちゃった♪可愛い♪
いつもは主婦で食命だから、ネイルなんてなかなか出来ないけど、ちょっと家事をお休みのときにつめを可愛く出来て幸せ。ナミに感謝。

さぁ、いよいよ出発です!!
日本に帰国後、ディズニーランドに寄ってくるかも!?と、ハードスケジュールだから、帰ってくるのはいつ!?当分更新は出来ないかと思いますが、カナのこと忘れないでくださいね!!
帰ってきたらいっぱいハワイ記事(食中心)UPするのでまた遊びに来てください♪

ではでは、行ってきま~す♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

