イベント料理

イベント料理 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんは。
実は11月1日は結婚記念日でした♪
かれこれ6周年!!時が経つのは本当に早いものですね~。この分ならスウィートテンまであっという間かな!?もちろん簡単にはいかないと思うけど・・・。

今年はどうしようか何週間か前から色々話し合ってて、坊は預けて2人でデートかな?って。お店も決めて予約しようと思ったんだけど、たっくん土曜出勤になってしまい、11月1日のディーナーは断念。
日曜にどこか行こうということになり、それでもカナが夜何か作ろうかな??って思ってたんだけど、昼忙しく(完全趣味の農作業の為)何も出来なかったんだけど、早めに帰ってこれたたっくんの提案で急遽3人で料理することに♪
結婚記念日2008
時間は少し遅くなってしまったけど、坊も含めて3人で話しながら飲みながらお料理。
メニューは「大豆のトマトスープ・キッシュ・ポテトサラダ・たらこパスタ」
時間も無くてこったものは一切無しだったんだけど、最高に幸せな記念日になった♪
ゆっくり話しながら過ごす時間は本当に幸せ。色々話せて良かった♪
どんな豪華なお店に行くよりも何倍も美味しい時間が過ごせた気がする♪

前途多難な我が人生。
一寸先は闇とまではいかないけど!?本当に何がどうなるのか予測不可能!!
それでも、今をしっかり生きて。自分がこれだ!!と言うものは曲げずにしっかり生きていこう。人生楽しまなきゃソンだね。とことん生きてやるっ!!とことん楽しんでやるっ!!

[結婚記念日♪]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日、圧力鍋のサイズ見に行ってきました♪
4・5ℓと6ℓみて、相当悩み、6ℓに決めてきたはずなのに、また悩んでます。
お店にはティファールがあったんだけど、あんまり可愛くなかった。それだけでもいった甲斐があった。やっぱり見た目の可愛いWMFがいいぞっ!!←とにかく外見重視!!
で、本屋さんに行ってどの本買うか悩み、結局全然買おうと思ってなかった本買って、また本買おうか悩んで・・・。グチグチウジウジ。
もし今履歴書書くなら、趣味は悩むこと。特技は優柔不断です♪って書くしかないな。


昨日は義母さんの50数回目のお誕生日~♪何かイベントの時はイタリアンなんだけど、ランチにイタリアンにいくと言ってたから、今回はイタリアン断念。
チョコ系のケーキが大好きな義母さん。頑張って焼いてみた♪
とにかくデコレーションがしょぼい!!
スポンジはどうにかごまかせれるからいいけど、デコレーションの技術、センスとにかく無し!!
誕生日① 2・19

メインは何にしようか悩んで、結局はこれですよ!!
「3色ご飯~♪」
小さい時から、ナミ(妹)の誕生日は3色ご飯。カナの誕生日は手巻き寿司って決まってた(自分が好きなものリクエストできたの)で、今回誕生日と言えばこれしか思いつかなかった・・・。それと揚げ物♪
誕生日② 2・19

みんなでおいしくお酒とご飯を頂いて、デザートにケーキ(もちろんみんなで歌った)
こんな小さなことが本当に幸せだな~ってつくづく思います。
この同居暮らし。カナにはとっても合ってるみたい。
誕生日③ 2・19

これからも、お祝いのたびに、みんなで笑顔で迎えれますように・・・。
必ず思う。
幸せって、努力も必要。だからカナは頑張る。


今日はパン仲間とパン屋さん巡り第2弾なんだ~♪
今回結構近場なんだけど、とっても楽しみ♪
今日も楽しい1日になりそうだな~♪ワクワク☆

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日の朝が今年1番の寒さだったらしい。義父さん早番で家を出た時

-13℃!!

だったらしい。近くの村では気温低すぎて機械で気温測れなかったらしい・・・。どんだけ~!!


昨日はバレンタイン♪
みんなに感謝と愛情の気持をた~っぷり込めて手作りしました♪
でも、今回作ったものは超簡単なもの。チョコはシンプルなものの方がおいしい!!(カナが!!)
バレンタイン② 2・14

たっくんには特別ハート型♪
それぞれに感謝のメッセージを添えて・・・。

みんなで食べようとロールケーキも作ってみたんだけど・・・。
何か相変わらず旨くまけない。でも、生地はだいぶよくはなってきてる!?
バレンタイン③ 2.14

ちなみに、今回のチョコはスウェーデンで買ってきて、冷蔵庫で出番待ちだったものを使って♪このチョコおいしいんだよね~☆
バレンタイン① 2.14

坊様、とってもとっても喜んでくれました♪
この笑顔があればカナは、幸せに生きていけるっ!!
バレンタイン④ 2.14

実は、もう1品「生チョコ」が冷蔵庫で眠ってます。お昼に作ったんだけどうまく固まらなくて。嬉しくなっていっぱい作っちゃった☆

そうそう。昨日の夕飯はバレンタインだから!?「とんかつ!!」
男達大喜びでございました♪

皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか??


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日はバレンタインですね☆
先日買い物してたら、女の子達が楽しそうに、友達とバレンタイン用と思われる、手作り道具を買っていました。片思いとか、告白とか・・・。最高に楽しいんだろうな~。失恋とかたまんないねっ!!何か羨ましいな~。

昨日は友達が遊びに来ました♪
同居のカナは、友達を招くことが中々ないから、超ワクワクしちゃった!!朝からパン仕込んだり、メニュー考えたりするの超楽しい~♪
ランチ① 2.13

友達からキッシュが食べたいとリクエスト貰ってたから、それにあわせたメニューに☆
チビがいるから、シチュー(坊の誕生日に手作りシチューを作って以来はまりました!!)バジルソースのペンネ、サラダ、そしてパン!!
ランチ② 2・13

パンは張り切って3種類も焼いちゃった~♪パン好きな友達に焼き立てを食べてもらいたくて、お話しながら仕込み☆
1つは甘いパンで、「りんごクリームチーズパン」リンゴのカラメル煮とクリームチーズ、クルミを一緒に丸めて焼こうと思ったんだけど、リンゴの汁が生地についてしまい丸めれず、トリーノ型に入れてみた。
ランチ③ 2・13

焼き立て最高においしくて、友達が超喜んでくれた。坊もおいしいって言ってくれたし、これはリピ決定~♪

料理嫌いの友達が、チーズケーキ作ってきてくれた!!
子供が寝てる時のちょっとの間に、ティータイム。
幸せな時間。
ランチ④ 2.13

昔から太ってないのに超食べる友達。
残さずおいしそうに食べてくれるのって、作った側からしたら本当に嬉しい。たまにはお友達を招くのもいいな~。次は何作ってあげようかな♪

さて、カナのバレンタインは・・・。
何作ろう??まだ決めてません。でも今朝たっくんが「今日はバレンタインだね(ハート)」と言ってたから、片思いのようなドキドキはありませんが、それでもいっぱいの愛を込めて何か作ろう(笑)


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
冷凍餃子を筆頭に、中国産の問題が加熱してますね。
自分が苦しむ分にはまだいいんだけど、坊の健康、これからの未来を考えると本当に怖くなる。調味料は無添加のもの。野菜は地元産、国産のものを選んで購入はしてるものの、日本に居る限り(金持ちで無い限り)食べる物全てを国産、無添加にするのはとっても難しい。しかも、国産だからと言って安心できないし。これは主婦にとって本当に悩む問題。自分はどうして行けばいいんだろう・・・。
で、今朝決定した事!!
「今年は農作業開始します!!」
おかげさまで畑はあるから、自分で食べる分は自分で作る。今まではお母さんに作ってもらってたけど、少しずつ自分で出来るようになりたいから、たっくんと一緒に頑張る。虫嫌いって言ってるレベルの話じゃなくなってきた。むしろ虫大歓迎!!(農薬無いって事!!)
ちなみに、今日生協入会の説明に来てくれるんだけど・・・。どうなの!?タイミング悪~!!


もっと書きたいこと盛りだくさんだけど、まとまらないので、坊の誕生日の話へ・・・♪

坊の誕生日は29日だったんだけど、口の中を負傷したため(単に噛んだだけだけど)昨日みんなでお祝いしました♪
誕生日① 1・31

メニューはとっても悩んだ。でも、坊の誕生日。坊が好きなものを・・・と思って・・・。
「ハンバーグ」「マッシュポテト」「手作りシチュー」「誕生日ケーキ」「パン」
シチューは初めてルーを使わないで自分で作ってみた。簡単でおいしくて、もうルーは要らないな♪ケーキのスポンジも初めてのものを。でも、カナどうしてもお菓子うまく作れない!!このおざっぱな性格はお菓子には不向きなんだよね・・・。
誕生日③ 1・31

(↑ロウソク買い忘れちゃって家にあったの使ったんだけど、長っ!!テヘ)

もちろんパンも焼いたんだけど、そのパンの話はまた明日☆

必死になって作った割には・・・。
って感じだけどいいの!!みんなで笑顔でお祝いする。みんなが笑ってればそれだけで幸せなパーティー。みんなおいしいを連呼して食べてくれたし♪
電気消して、みんなで歌うんだけど、カナ泣いちゃった。(また)
坊の成長を思い、幸せだな~って思ったらマジ泣きしちゃったよ。
同居生活。色々大変なことはあるけど、カナは幸せだな~って心から思えた1日。
日々に感謝して、また4歳の誕生日もみんなで笑顔で迎えれるように日々精進頑張ります♪

小さな幸せを大切に・・・♪

今日も応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。