頂き物

頂き物 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます♪
今日は天気もよさそうだし、カゼもだいぶ良くなってきたから、お掃除とお洗濯するぞ~!!と張り切ってますが、まずはブログの更新から☆
カゼをひき、ダウンしてたためちょっと前の記事になっちゃうんだけど、お母さんとナミから大量の沖縄のお土産を頂いた♪カナがリクエストしていたものから、そうでないものまでた~くさん!!(カナが行けなくていじけたから・・・)
といっても、食材が多いの!!これ、重かったんだろうな・・・。
20061208084920.jpg

他にも紅芋タルト。それに、坊にはラルフのトレーナー♪(これが、めちゃかわいい!!)いっぱいもらって大満足。だから、作ったら順番にUPしていこうと思います。『沖縄食材シリーズ』お楽しみに♪
で、まずは生物。
『じーまーみーとうふ』と『海ぶどう』
20061208084927.jpg

これは即効食べた。そのまま食べれるしね♪
じーまーみーとうふ旨すぎる!!これはもう、豆腐の域を超えてる。初めて食べたときは、このおいしさにびびったもん。マジ。
20061208084946.jpg

海ぶどう。これ、よく見るときもいんだけど、ドレッシングに絡めて食べるとこれも旨い!!ビールのつまみにも最高だし♪
20061208084935.jpg

それにしても、沖縄の食べ物は本当においしいの。もちろん好みはそれぞれなんだけど、カナは大好き!!つまみ系からメインまですべてが旨い!!
同じ日本でも地域によって、食って本当にちがくて面白い。今はネットで何でも取り寄せれちゃう時代だけど、いろいろな場所を旅行して、その場所のものをおいしく頂く。そんな旅行をこれからいっぱいしたいな~♪そのためには日々の節約頑張らなきゃっ☆何かやる気出てきた!!
よし、今日は張り切れそう!!久々にDSで英語漬けもしなきゃ!!ドクロからDランクにUPしたし、頑張ろうっと♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、土産に頂いたもの。「IKEA」のクッキー♪
見た感い可愛い~!!何かクリスマス気分盛り上げてくれる缶。可愛すぎない、ちょっとリアルな感じがスウェーデンを感じた。
20061123081933.jpg

開けてみたらびっくり!!そのままざっくり入ってた!!
日本の物はムダにきちんとしてるんだよね。こんなざっくり入っていたら逆に気持ちいい。ゴミは少なくて済むし、さすがエコ大国スウェーデン!!
20061123081944.jpg

これ、ジンジャークッキーなんだけど、去年お姉ちゃんが作ってくれたの思い出した。本当においしくって今年のクリスマスに作ろうと計画中だったの。嬉しい♪まぁ、もちろん自分でも挑戦するけどね☆
カナも「IKEA」にぜひ行ってみたい。組み立て自分でするだけで激安なんでしょっ!?そんなの余裕でするし!!(タックンが!!)今、下駄箱、テレビ棚、食器棚・・・。欲しいと思っているものが沢山♪これは是非とも見に行かねばっ☆
ちなみにこのクッキー。これだけ入ってなんと300円台!!だったらしい。会員は200円台で買えるんだって。すばらしいね☆
そうそう・・・。こんなものも頂きました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

